ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

雨の中でもへっちゃら!
「フェールラーベン」レイングッズ


雑貨日記

  • 更新日: 2013/6/21
  •  
  •   mixiチェック

関西は台風が去っていったようですね。しかし梅雨はまだまだ続きますね…。
そんな時期にも、アウトドアを楽しむためには、やはりレイングッズは欠かせないですよね。
たとえばトレッキングや、これから控える野外フェス。急な雨が降ってきたとしてもあわてないで。この1960年創業のスウェーデンのアウトドアブランド「フェールラーベン」のレインハットとポンチョがあれば安心です。



「フェールラーベン」オリジナルの防水透湿素材「ハイドラテック」は、激しい雨にも対応する防水性、防風性の高い素材。もちろん通気性もいいですよ~。一般的な防水素材と言われるゴアテックスよりも素材が少し柔らかいので、とても着やすいんです。



ポンチョは、サイドをボタンで留めるデザインになっています。
ちょっと丈を短くしたいなというときはボタンの位置を変えてください。
大き目のデザインで頭からすっぽりとかぶれるデザインは、野外でも着替えやすく、またザックなど大きな荷物を持ったままでも着ることが出来るのでとっても便利!



あれれれ。この大きなポケットはなに?と思いましたか。なんとA4対応のポケットなんです。この中にガイドブックを入れたり、フェスのタイムテーブル表を入れて置いたり…。これまた便利なヤツなんです。濡れたくないものは何でも入れてしまいそうになる大きなポケットです。

そうそう。サイドがボタンで調節できるってご説明しましたよね。ということは…広げてしまうとなんとタープにも変身してしまうのです!これ、すごくないですか!?(笑)



レインハットには、風で飛んで行かないようにハットホルダーが付いています。ちゃんと取り外しもできるのでご安心を。かわいい「フェールラーベン」のキツネのマークがポイントです。

アウトドア好きの方にはぜひ持っておいていただきたいこれらのレイングッズ。
かわいくって機能的。レイングッズは傘や長靴だけではないんです。
野外で遊ぶ時にはこれです。両手も使えて雨の中でも楽しく快適に過ごせるので、大はしゃぎできること間違いなしです!

◆ご紹介した商品
ポンチョ 6,983
レインハット 5,565円
◎阪急うめだ本店 8階「フェールラーベン」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/10更新)