ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

鹿児島の素晴らしい作品が大集合
「ash satsumaruche(アッシュ サツマルシェ)」


雑貨日記

  • 更新日: 2013/7/12
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



鹿児島県には、素晴らしい作品を生み出す作り手がたくさんいます。その地元を愛してやまない人々がたくさん暮らす鹿児島県から、人と人との繋がりや、モノや場所との出会いを全国に発信していきたいという思いを込めて作家やデザイナー、ショップが集まって出来た「ash satsumaruche(アッシュ サツマルシェ)」が阪急うめだ本店10階『うめだスーク』中央街区に1週間限定でオープンしています。



その店内で、目を引いたのがハンドクラフトレザーブランドの「RHYTHM(リズム)」のレザーのランプシェード。



まあるいレザーに切り込みを入れ、水につけることによって、形状記憶され、様々な形のランプシェードが出来上がります。



真っ暗な部屋の中で、ランプを灯すと、レザーの編み目がとても美しい影を描くのです。レザーという、優しい雰囲気がとても素敵だと思いませんか?



また「RHYTHM(リズム)」の代表作であるシンプルな財布。



中を開いてみると、小銭入れ、お札、カードはもちろんのこと、何と通帳やパスポートまですっぽり収納できてしまうのです。そうそう、スマートフォンだって一緒に入れることが出来るんですよと、デザイナーの飯伏(いぶし)さんはおっしゃっていました。海外旅行へ行くときなんかも、このお財布に必要なものが全部収まるのでとても便利そうですよね。これはいいかも!

一針一針丁寧に手縫いされた財布は、使い込むほどに、革が柔らかくなり、艶が出て…。自分だけのお財布が出来上がってきます。



また便利だな~と思ったものが、このイヤホンを巻いておくベルト。いつもスマートフォンにクルクル巻いていたのですが、これがあればスッキリ収納できるではありませんか!ちょっとしたものなんだけれど、レザーなので、これまた使っていくうちにいい味が出てきそうです。



「ash satsumaruche(アッシュ サツマルシェ)」。
大量の赤と白のだるまさんがお出迎えしています。
この他にも、アクセサリーや、器、石鹸、鹿児島の「GOOD NEIGHBOR(グッドネイバー)」のコーヒー豆など、普段は関西では手に入らないものもたくさんあります。鹿児島のすばらしいものがたくさん詰まったお店がオープンしてますよ!

◆ご紹介した商品
「RHYTHM(リズム)」
ランプシェード 各種21,000円
財布(Lサイズ) 23,100円
コードクリップ 各色1,050円
◎阪急うめだ本店 10階『うめだスーク』中央街区「ash satsumaruche(アッシュ サツマルシェ)」期間限定ショップ
◎期間:7月16日(火)まで ※催し最終日は午後5時終了


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/06更新)