ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

シンプルで気取らずに毎日かぶりたくなる帽子
「mature ha.(マチュアーハ)」


雑貨日記

  • 更新日: 2013/7/26
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



神戸・栄町の“海岸ビルヂング”という古いビルの中にある帽子のセレクトショップ「mature(マチュア)」。そのオリジナルブランド“mature ha.”が阪急うめだ本店 10階『うめだスーク』中央街区にやってきました。



帽子をあたりまえにかぶる生活を知ってほしい、楽しんでほしいという想いから生まれた「BOXED HAT(ボックス ハット)」はこんな風にコンパクトに折りたたまれてオリジナルのボックスに入っています。


■MBOX-102 13,860円

でも、ボックスに入った帽子を取り出すと、あら不思議。こんな風に、ちゃんときれいに帽子の形に戻るのです。
ペーパーブレードというとても柔らかく、軽い素材で作られるシンプルな帽子は、好きな形に変化をつけることが出来るので、何にでも合わせやすく、様々なスタイルで楽しむことができます。


■WhytrophyCOCARDO(コカード) 各2,625円

また、一緒に置いている色鮮やかなブローチーはひとつひとつ手作りされた「WhytrophyCOCARDO(コカード)」。18世紀にフランス革命のシンボルとして使われていたという帽章です。



こんな風に“mature ha.”の帽子につけるのはもちろんのこと、お洋服につけてもとても素敵です。


帽子をかぶったことがないという方。
自分に似合う形がわからないという方。
ぜひ店頭でスタッフの方に相談してみてください。
あなたに似合う色、形、そしてかぶり方。帽子のスペシャリストがあなただけの1つを一緒に選んでくれます。

シンプルで、気取らずにかぶれる大人の普段の帽子。
帽子のある生活をこの“mature ha.”で始めてみませんか?


◆ご紹介した商品
「mature ha.」期間限定ショップ
◎阪急うめだ本店 10階『うめだスーク』中央街区
◎期間:7月30日(火)まで※最終日は午後5時終了


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/06更新)