ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

暑い日は、キンキンに冷えたビールがうまい!
至福の時間を作ってくれる「SUSgallery(サスギャラリー)」


雑貨日記

  • 更新日: 2013/8/17
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

仕事から帰ってきたら、まずはキンキンに冷えたビールをぐびっと一杯!美味しいですよね~。たまらない!でも、こんなに暑かったら、美味しいビールもすぐに生ぬるくなっちゃうんですよね…。


■ビールカップ (aqua/sakura/magenta) 各色31,500円

そんなときは「SUS gallery(サスギャラリー)」のタンブラーにおまかせあれ!
新潟県・燕市でステンレス魔法瓶を作り続けて四半世紀の「SUS gallery(サスギャラリー)」の作るビールカップは、真空二重構造のチタンで出来ているので保温・保冷に優れているので冷たいビールもこれに注ぐと冷たいままゆっくりと飲めるんです。



これを見てください。
氷を入れて室内で6時間経ったものなのですが、氷がまだゴロゴロと残っているんです。しかも、真空二重構造なので水滴が全くつかないのです。



この美しい色。真空チタンカップのカラーは色を塗っているのではないのです。
チタンの表面の酸化被膜の厚さをナノレベルで変えることによって、チタンの表面の光の反射が変わり、色がついているように見える…。わかりやすく言うと、シャボン玉の表面のようになっているということなんです。



だから、光に当たると美しい色を放つのですが、手を入れて影をつくると色が消えてしまうのです。



冷たいジュースを入れてもよし。カクテルや、焼酎の水割りなどを入れてもよし。多岐に使えるビールカップはこの夏絶対に手に入れたい逸品です!

「SUS gallery(サスギャラリー)」のビールカップでぜひ飲んでみてください!あの一口目のおいし~い冷たいビールが最後まで続く。夢のようなひと時があなたを待っていますよ。(笑)


◆ご紹介した商品
「SUS gallery(サスギャラリー)」
ビールカップ(400ml)
◎阪急うめだ本店 7階 キッチン&ダイニング


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/02更新)