ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

アイスクリームを美味しく食べるためのスプーン「15.0%」


雑貨日記

  • 更新日: 2013/8/18
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店
■阪神梅田本店



乳脂肪分が15.0%以上のものをアイスクリームといいます。そのアイスクリームの成分をそのままブランド名にした“おいしいアイスクリームを食べるため”に生まれたスプーン「15.0%」。

アルミニウムの無垢で出来たスプーンは、熱伝導率がとても高くスプーンをもつ手の体温がスプーンに伝わることにより、アイスクリームを少しずつ溶かしながらすくい出し、少し柔らかくなる一番おいしい状態で食べることが出来るというものなんです。


■「15.0%」(左より)アイスクリームスクープ 5,250円 バニラ 3,150円 ストロベリー 3,150円 チョコレート 3,150円 アイスクリームカップ 3,150円

大きなスプーンはアイスクリームスクープ。
その隣は、スタンダードなタマゴ型の「vanilla」。先端がフォーク状になったものはソルベなどを堀削するのにちょうどいい「strawberry」。先端が角ばった「chocolate」はカップアイスクリームの角にジャストフィットしてすくいやすくなっています。



さて、白いアイスクリームのコーンカップはと言いますと。
アイスクリームコーンのかたちの磁器製カップなんです。内部が空洞になったダブルウォール構造なので、食べるのに時間がかかる小さなおこさまでも、溶けにくくゆっくりと食べることが出来るようになっています。とにかく見た目がたまらなくキュートです。


■ストラップ 各1,890円

いつでもどこでもマイスプーンで食べたい!という方には、アイスクリームストラップをどうぞ。これさえあれば、コンビニでカップアイスを買っても「スプーンはいりません!」と言ってエコアピールできます(笑)そしてお店を出てすぐにこのマイスプーンで食べましょう。カッチカチに凍っていてもスッとすくって食べることができますよ。

アイスクリームをおいしく食べるのための「15.0%」。
今話題の究極のスプーンです。


◎阪急うめだ本店 7階「キッチン&ダイニング」
◎阪神梅田本店 7階「テーブルエッセンス」※アイスクリームスプンのみのお取扱いとなります


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/01更新)