ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

異国情緒あふれる「morocco style(モロッコ スタイル)」期間限定ショップが登場!


雑貨日記

  • 更新日: 2013/8/29
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



モロッコの異国情緒あふれる空間「morocco-style(モロッコ スタイル)」が阪急うめだ本店10階うめだスーク『中央街区』にやってきました。まず驚くのは、バブーシュと呼ばれるモロッコの伝統的な履物の種類の多さです。


■バブーシュ 4,410円

「morocco-style(モロッコ スタイル)」が現地の職人さんにオーダーして作ってもらっているという、オリジナルのバブーシュは、デザインも色もとってもおしゃれなんです。


■バブーシュ 3,990円

表はヤギ革、中は羊の皮で作られているというバブーシュは、底にクッションが入っていてとってもフカフカしています。もともとこのバブーシュには、左右がないのですが、とても柔らかく、一日履くと自分の足に馴染み、いつの間にか左右の足型になるんです。この履き心地は、一度はいたらヤミツキになってしまいます。


■バブーシュ 5,040円

■バブーシュ 5,040円

何も染色をしていないナチュラルな革に、スタッズを装飾したシリーズ。わたしはこれがお気に入りです♪バブーシュのスタッズなんてあんまり見たことないと思いませんか?派手でかわいいイメージが多いのですが、シックでカッコイイこのバブーシュ。スタイリッシュな雰囲気がお好きな方におすすめです。


■バブーシュ 4,410円

今回の新作は、このパテント(エナメル)のバブーシュ。光沢感があって高級感がありますね。
もう、どれもかわいくって迷ってしまいます(笑)


■ワイングラス 4,410円

このほかにモロッコの職人が一つひとつハンドペインティングしたワイングラスやルーザグラスという少し浅めのグラス。


■ルーザグラス 2,100円 プレート 2,310円

飲み物だけでなく、アイスクリームやゼリーなどを入れたらきれいでしょうね!


■ランプ 23,100円

ぜひお店に入ったら天井を見上げてみてください。美しい影を作り出すモロッコランプなどもありますよ。

「morocco-style(モロッコ スタイル)」ならではのエキゾチックな世界。
他では見ることが出来ないくらいのモロッコがたくさん集まっています。


◆ご紹介したお店
「morocco-style(モロッコ スタイル)」期間限定ショップ
◎阪急うめだ本店10階うめだスーク『中央街区』
◎期間:9月10日(火)まで※最終日は午後5時終了


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/01更新)