ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

防災の日だからこそ準備しておきたい
「スノーピーク」のやさしい光


雑貨日記

  • 更新日: 2013/9/1
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

今日は防災の日。
何もなく平穏な日々を送っていると、ついつい防災の準備って忘れてしまいますよね。
いつ起こるかわからない災害が起きた時に必要なもの。それは“灯り”ではないでしょうか。


■ソリッドステートランタン「ほおずき」 8,800円

今日は普段にも使えて、キャンプなどの遊びでも大活躍するスノーピークのソリッドステートランタン「ほおずき」をご紹介します。LEDランタンといえば、明るくて小さいというのが特徴。でも、この「ほおずき」は“自然を感じる”をコンセプトに作られました。



柔らかいシリコンシェードを通して光る暖かみのある灯りは、さらに優しい柔らかい光を放ちます。
ボタンの長押しで無段階に明るさを調整することが出来、「ゆらぎモード」にすると、音や揺れに反応して光がまるでゆらゆらと揺れるろうそくの炎のようになります。あのただ明るくするためだけのライトではなく、優しく照らしてくれるところがポイントです。

普段は寝室に置いて、手元を照らしたり、キャンプのテントの中で使ってください。そうそう。このランタンは電池以外にパソコンのUSBからも電源を取ることが出来るので、パソコンを使うお部屋に掛けていてもいいですよね。


■ソリッドステートランタン「たねほおずき」 3,980円

普段は使わず、もしもの場合に携帯として持っておきたいのなら、この小さな「たねほおずき」もおすすめです。



マグネットキャッチになっているので、そのまま鉄の部分にくっつけても使用でき、クルッと輪にして紐に通しても使うことも出来ます。


■ソリッドランプ「さくらんぼ」 5,980円

もし、もっともっと小さなものをお探しならばこちらを。ソリッドランプ「さくらんぼ」です。
こちらも電池式のLEDライトを使ったとても小さなライト。
夜間のウォーキングや、ランニング。また、登山などに、どこにでもつけていただけます。
小さいけれどなかなか強力な光ですよ!

灯りって大切だと思うんです。
もしもの場合に、まずは光を確保してください。

普段使いにもおしゃれでとってもオススメのスノーピーク「ほおずき」シリーズ。ぜひ防災グッズの中に入れてください。


◎阪急うめだ本店 8階「スノーピーク」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/07/13更新)