ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

「スノーピーク」の焚火台セットとダッチオーブンではじめる
秋のおしゃれなアウトドア


雑貨日記

  • 更新日: 2013/9/6
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

秋といえば、山でキャンプ!そしてバーベキューが楽しい季節!あの外で食べるご飯ってどうしてあんなに美味しくて、楽しいんでしょうね。アウトドアが大好きな私は、女の子だけでのキャンプやバーベキューもよくいきます。でも女の子だけで行くと、用意も大変なんじゃない?なんて思いましたか?ご安心ください。



この、「スノーピーク」のコンパクトな焚火台セットがあれば大丈夫なんです。



女の子がもっても、こんな風にコンパクトな付属バッグにぽいっと入れて、網を持っていくだけ。



セットの仕方もとっても簡単なんです。
4枚の三角パネルをパイプで連結させた、とてもシンプルな焚火台。開いて地面に置いたら、炭床をセット!その上に炭を置いて、火をおこしましょう。最後に、グリルネットを置いたら完成です。

コンパクトな焚火台セットは場所も取らず、どこかのバーベキューセットのように、ねじをはめたりすることがないので誰でも楽々セットすることが出来ます。
何と言っても、見た目がスタイリッシュでカッコイイのもこの焚火台セットのいいところ!

さ。お肉を焼くだけでは女子バーベキューではありません。
やはりここは、女の子ならではのアウトドアクッキングをしてみませんか?



おすすめなのがこちら。小さなダッチオーブンです。
このダッチオーブンに採れたてのお野菜や、お肉を入れて塩コショウやハーブをたっぷりいれるだけ。後はグリルネットの上に置き、蓋をして上からも炭を乗せてオーブンの中にあるような状態にします。すると。おいしーい豪華なお肉料理が出来上がります。



蓋の部分は、こんな風に波型になっているのでステーキを焼くと、いい焼き目がつくのです。
何とパンなども焼けるんですよ。山の上の焼きたてパン!これもたまりませんね。ほんと、いい仕事をしてくれるんです。だから、めちゃくちゃおすすめなのです(笑)

この秋は、女子会バーベキューを満喫してみませんか?
このセットさえあれば、手軽に美味しいおしゃれなアウトドアが楽しめますよ!

もししたことがなくて、火のおこし方も不安だな~という方は、お友達とスノーピークの「ウィメンズアウトドア1day特別レッスン in スノーピーク箕面自然館」に参加してみてはどうでしょうか。みんなでワイワイ!アウトドアレッスンを受けながらのバーベキューです。(詳しくはこちら

今月は2回も連休があるんですよ!ぜひみんなで、アウトドアを楽しむ休日を過ごしてみてください。あ~秋っていいですね~。

◆「ウィメンズアウトドア1day特別レッスン in スノーピーク箕面自然館」◆
日時:2013年9月14日(土)
場所:スノーピーク箕面自然館
募集:20名様(最少催行人数10名)
参加費:2,800円
受付:阪急うめだ本店 8階「スノーピーク」
服装・もちもの:動きやすい服装・レインウェア・タオル

◆ご紹介した商品
焚火台 S(サイズ:たて28×よこ28×たかさ20.5cm)9,240円
炭床Pro S(サイズ:たて19×よこ19×たかさ2cm)2,310円
焚火台グリルネットS(サイズ:たて29.1×よこ33.1×たかさ12.3cm)3,150円
コロダッチオーバル(サイズ:よこ24.2×幅16×たかさ9.4cm)8,380円
◎阪急うめだ本店 8階「スノーピーク」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/11/27更新)