ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

京モダンのハローキティ誕生!
「seisuke88×ハローキティ」


雑貨日記

  • 更新日: 2013/10/1
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


■「seisuke88×HelloKitty」ラミネート・がま口コスメポーチ 大(ハローキティのかくれんぼ) 4,200円

今から約150年もの前の京都西陣に伝わる伝統の文様をモダンに復刻するファクトリーブランド「seisuke88」の伝統文様と、日本を代表するサンリオ人気キャラクター「ハローキティ」がコラボレートしました!



色鮮やかなお花畑の中に、よく見るとキティちゃんがかくれんぼ!秋の七草や竜胆(りんどう)等、野原に自生する草花を取り混ぜて文様化したテキスタイルは、日本らしい、とても美しい文様です。くまのトーマス、たぬきのトレーシーなど、仲間がたくさんかくれていますよ!



少し大きめのがま口ポーチを開けると、「HelloKitty」と「seisuke88」のダブルネームのタグがついています。これもまた、いい感じ!


■「seisuke88×HelloKitty」ラミネート・コンパクトミラー 各種1,890円

こちらは手鏡。開いて立てることが出来るので両手が使えて便利ですね。



「ハローキティの休日」と名付けられたシリーズは、春の到来を告げる聖なる樹として、古くから使われていたという椿の花をモチーフに描かれた文様に、キティちゃんが、お花に水をあげたり、自転車に乗ったり、まさに休日を満喫中なのです。



「ハローキティの音楽会」は、愛と喜び、そして美と純潔の象徴の薔薇の文様。キティちゃんが、いろんな楽器を演奏しているんです。ちょっと大人っぽい雰囲気ですよね!



こちらは「ハローキティとゆかいな家族」というシリーズ。水蒸気がゆらゆらと立ち涌いて上る様子に花を入れた「花立涌(はなたてわく)」という文様にキティの家族がちらほら。家族団らん!ほのぼのしますね。

こんな風に、全部で4柄。京のモダンなハローキティになりました。
日本の伝統と、日本のアイドルとも言えるハローキティの夢のようなコラボレート。キティちゃん好きにはたまらない大人のための商品ですね。ぜひ、コスメポーチとミラーをセットで持ってください。

海外の方へのプレゼントとしてもきっと喜んでくれるにちがいありません。

◆ご紹介した商品
「seisuke88×ハローキティ」
◎阪急うめだ本店 1階 ハンカチ売場
◎期間:10月8日(火)まで
Ⓒ1976,2013 SANRIO CO.,LTD.APPROVAL NO.S542316


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/07更新)