ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

『うめだスーク』クリエーターズマルシェで見つける
世界で一つのアクセサリー


雑貨日記

  • 更新日: 2013/10/26
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

阪急うめだ本店 9階 祝祭広場で開催されている『うめだスーク』クリエーターズマルシェには、もういかれましたか?かわいいアクセサリーがたくさんあるんですよ!



こちらは、芸術家としてアート作品を手掛けるアーティスト依美(えみ)さんが作るピアス。
素材は、なんと“ボード紙”なんです。なのに、依美さんの手にかかると、まるで木や焼き物のような質感に見えるんです。すごいですよね。まさにアートなアクセサリーです。


■ピアス・イヤリング 各種1,890円から

「身体の一部に穴をあけて飾る行為は世界で一番小さな絵画かもしれない。」そう思いながら1点1点丁寧に描かれたアクセサリーは、耳につけるのはもちろん、イヤリングをシャツのボタンホールにつけたり。ピアスはそのままピンブローチとしてお洋服や、バッグにつけたりするそうです。これは新しい発見です!


■月と星のピアス・イヤリング (1セット)2,940円

また、お隣ではアクセサリー作家 金谷叔美(かなや よしみ)さんが作る「sun◎sun(スン スン)」のかわいらしい“月と星のピアス”がありました。



なんとこちらは、その場で金谷さんが作ってくれるんです!一緒におしゃべりしながら、オリジナルピアスを作ってもらいましょう。迷った時はもちろん相談してください。きっと素敵な組み合わせで作ってくれますよ。本日10月26日(土)午前11時から午後7時までの1日だけのスペシャルなオーダーです。これは、急がなくっちゃですよ~☆

クリエーターが作るアクセサリーは、ハンドメイドで作るので、すべてが1点ものなんです。
この他にも素敵なアクセサリーがたくさんあります。ぜひ、世界に一つだけのアクセサリーを見つけてみてください。


『うめだスーク』クリエーターズマルシェ
◎阪急うめだ本店 9階 祝祭広場
◎期間:10月29日(火)まで※最終日は午後6時終了


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/01更新)