ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

どの肌触りがお好きですか?
一度使うとやめられない「今治タオル」が迷っちゃうほど大集合


雑貨日記

  • 更新日: 2014/1/17
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店



一度は目にしたことがあるでしょうか、このマーク。
真っ赤な太陽と青い海、そしてタオルの優しさや清潔感を表した白。そう、タオル産地として知られる愛媛県今治市の「今治タオル」のロゴマークです。今治タオルは、「一度使うと、他のタオルを使うことが出来なくなるくらい肌触りがよく、吸水力がとてもいい!」なんて、使っている方から聞いたことがあります。



今、阪神梅田本店 8階催場では「今治タオルショップ」が開催されています。今治タオルと言っても、1種類だけではないんです。あらゆるメーカー(ブランド)があり、それぞれ全く異なる肌触りなんです。今回は、20以上ものブランドがやってきましたよ!


■(写真左より)「横田タオル」薄香 フェースタオル 1,050円 「ハートウェル」ドーナッツ フェースタオル 1,260円 「七福タオル」ドロップ フェースタオル 1,260円 

同じ真っ白なタオル。しっとりしていたり、びっくりするくらい柔らかかったり。ドット模様だったり、ボーダー模様だったり。色んなデザインがあります!


■「田ノ窪タオル」ツイスト フリードット バスタオル 4,200円

見てください。このふんわり感。たまらないですよね。お風呂から上がったらこのタオルに包まれたい~。絶対気持ちいいに決まってる!(笑)


■「HELMI(ヘルミ)」 バスタオル 各3,150円 フェイスタオル 各1,050円 ハンドタオル 各525円

今回は北欧のフィンランド発の自然をモチーフにしたこんなかわいらしいデザインのタオルブランド「HELMI(ヘルミ)」も来ています。北欧テイストが好きな方にはたまりませんね。
こちらのタオルは結構しっかりとしていて、普段使いに、海やプールへ行くときなんかにも持っていきたい!そんなタオルです。


■「オルネット」 動物プチタオル 各種525円

小さなお子さまや、入学式などのプチギフトにはこんなかわいらしい人形をどうぞ。



クルッと留められたリボンをほどくとタオルハンカチに大変身です。きっと喜んで毎日持ってくれますよ。

毎日使うものだからこそ、いいものを使いたいですよね。タオル一つで、毎日の暮らしがほんの少し豊かな気持ちになれるって本当にいいですよね。

たくさん種類があるので、まずは自分で肌触りを触り比べて確かめてください。
こんなに迷っちゃうくらい大集合しているのは、今だけです!ぜひ、迷って悩んでお気に入りを見つけてみてください。

阪神冬のリビング祭
「今治タオルショプ」
◎阪神梅田本店 8階催場
◎1月20日(月)まで ※最終日は午後6時まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/04/23更新)