ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

ほっこりかわいい“なまけものくん”とイギリスの美味しいフェアトレードチョコレート


雑貨日記

  • 更新日: 2014/1/28
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



わーい。バンザイしているのはネパールからやってきた「なまけものくん」。
おいししいイギリスの「DIVINE(ディバイン)社」のフェアトレードチョコレートをみんなに届けにやってきました。


■なまけものくんギフトセット(内容:なまけものくん1体、チョコレート40gタイプ1個) 各1,680円

なまけものくんは、全部で3色。腕の中には針金が入っているので自由に動かすことが出来ますよ。



見てください。真っ赤なおしりがとってもキュート♡


■「DIVINE」チョコレート(40g) 各種315円

なまけものくんがかわいいのは、もちろんなのですが、このチョコレートがとても美味しいんです。イギリスの「DIVINE(ディバイン)社」のチョコレートはガーナの「KUAPA KOKOO(クアパ・ココ)」のフェアトレードカカオに、フェアトレードのお砂糖、そして、フェアトレードのバニラを使用して作られているものもあります。なんと、全材料の約90%がフェアトレードの材料のものもあるんです。お味は“キャラメルミルクチョコレート“や、“ホワイトチョコレート”、“ミルクチョコレート”、“ダークチョコレート”、“オレンジミルクチョコレート”、そしてわたしのおすすめ“ジンジャー&オレンジダークチョコレート”の6種類!



この“ジンジャー&オレンジダーク”は、ダークチョコレートの中に、天然のジンジャーとオレンジの風味がぎゅっとつまっているんです。口の中に入れた瞬間、カカオの香りが口全体に広がり、噛むとオレンジとジンジャーのさっぱりとした香りがふんわり香るという大人なチョコレートです。



贈った人も、贈られた人も、そしてこれらを作る人々もみんな幸せになれる地球と人に優しいギフト。今年のバレンタインは、かわいいなまけものくんと、フェアトレードの美味しいチョコレートをプレゼントしませんか。


◎阪急うめだ本店 10階『うめだスーク』中央街区 「LOVE & SENSE(ラブ&センス)」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/04/23更新)