ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

テキスタイルデザイナー鈴木マサルさんが描く「ムーミントロール」のハンカチ


雑貨日記

  • 更新日: 2014/2/11
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


■傘がない 1,575円

フィンランドに住む小さな妖精「ムーミントロール」のかわいいハンカチ。ちょっといつもと雰囲気がちがうでしょ?
テキスタイルメーカーのQUARTER REPORT社と、あの「マリメッコ」のテキスタイルデザイナーでもある鈴木マサルさんがコラボレートして生まれた「MOOMIN TRIBUTE WORKS」のハンカチなんです。


■モランとばったり 1,575円

北欧フィンランドを代表するムーミントロールたちのかわいい絵柄は、鈴木マサルさんが、原作の世界観を踏襲しながらも新たな「ムーミン」の物語を描いたオリジナルのストーリー画。


■月夜の不思議 1,575円

その絵は、驚くほどに繊細で、版と版を重ねて色を作る「重版」という技法を用いて描かれています。50センチ四方のハンカチは、綿100%なのに、とてもしなやかで光沢のある上質な生地。


■ひと休み 1,575円

この色使い、この絵のタッチ、さすが鈴木マサルさんですね。ほんわかとした雰囲気がとってもかわいい、素敵なハンカチです。



ハンカチとしてだけではなく、こんな風にお弁当包みとして使うのにもちょうどいい。毎日のランチタイムが楽しくなっちゃいますね。


■ここにいるよ 1,575円

今年は「ムーミントロール」の生みの親トーベ・ヤンソン生誕100周年。もっともっといろんなムーミントロールグッズがでてきますよ!また、素敵なかわいいムーミントロールを見つけたら、お知らせします。こうご期待ください!

◆ご紹介した商品
「MOOMIN TRIBUTE WORKS」
ハンカチ(サイズ:50×50cm) 各種1,575円
◎阪急うめだ本店 10階「イルムス」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/01更新)