ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

注目を浴びている「マトリョーシカ」
今買うなら、かわいいネコちゃんマトリョーシカだ!


雑貨日記

  • 更新日: 2014/2/17
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


■マトリョーシカ 3,150円

今話題といえば、ソチオリンピック。開催地のソチといえば「マトリョーシカ」ですよね。見ましたか?あの新競技スロープスタイルのコースにいた巨大なマトリョーシカを…。可愛かったですね~。そんな、ロシアの民芸品「マトリョーシカ」。ふたを開けると一回り小さな人形が出て、さらにふたを開けると小さな人形が入っている…。日本でいう、入れ子になったお人形。

阪急うめだ本店10階の『ギフト雑貨マルシェ』には普通ではない!もうすぐやってくる2月22日のにゃんにゃんにゃんの日にちなんで、こんなかわいいネコのマトリョーシカがたくさんあるんです。


■「コブロフ工房」 マトリョーシカ 12,600円

セルゲイ・コブロフさんが主宰する「FORK ART STUDIO」という工房で作られる、ネコのマトリョーシカです。繊細な水彩画タッチで描かれた絵は、毛並みの1本1本まで丁寧に描かれています。まん丸の瞳がとっても愛らしい猫好きにはたまらない一品。


「コブロフ工房」 マトリョーシカ 12,600円

美しいお花のかごを持ったロシアの女の子。持っているかごの中にも、かわいらしいネコちゃんがちょこんと入っています。


■「オリガ&イリーナ姉妹」 マトリョーシカ 12,600円

コロンとしたタマゴ型の中に、小さなタマゴが5つ入った「オリガ&イリーナ姉妹」の作るマトリョーシカ。いたずらっ子な目の、リボンを付けたおしゃれな猫たちが5匹入っています。

どのマトリョーシカも、継ぎ目がわからないほど繊細で細やかに描かれています。
この、ソチオリンピックで再び、マトリョーシカが注目を浴びています。
その中でも、猫ちゃんのマトリョーシカはとってもおすすめですよ!

▼関連記事

▼英国製のかわいいネコのサシェ




◎阪急うめだ本店 10階 「うめだスーク」北街区『ギフト雑貨ハウス』


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/01更新)