ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

この可愛さにハマる人続出!
「玩具ロードワークス」豊永 盛人さんがやってきた!


雑貨日記

  • 更新日: 2014/5/23
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店


■玉乗りうさぎ (手前)各1,728円

今年もやってきました「めんそーれ沖縄 味と技展」!
私のお待ちかねはこちら!琉球張り子を作る「玩具ロードワークス」の豊永 盛人さんです。今回もたくさんのカワイイ張り子がやってきていましたよ!


■オウム 各972円

2001年から伝統技法を用いて独学で作り続けている豊永さんの琉球張り子は何と言っても顔がかわいいのです!色使いが素敵なんです!もう、ツボにはまってしまって抜けることが出来ない方続出!(笑)


■玉乗り虎 各972円

前回大人気で完売必至だった玉乗り虎ちゃん。


■ケンタウロス 各972円

馬の体と人間の体を半分ずつもつケンタウロス。おへそがバッテンです。


■大仏 各2,592円

そして、これを見てください!鎌倉の大仏さまですね。



何と後ろには、修学旅行生がワンサカいます!一人ひとりちゃんと顔が描かれていて、楽しそうに中に入って窓から顔出しちゃっています。こんな細かなところが、ツボにはまるのです。


■「あいうえおカルタ」「世界メルヘンかるた」「沖縄おもしろカルタ」 各種1,620円

こちらは豊永盛人さんが作るカルタです。カルタの種類は全部で3種。すでに「沖縄おもしろカルタ」を持っている私は、今回は「世界メルヘンかるた」を手に入れました。



絵を見ているだけでもニヤニヤしてしまうのですが、この文がとにかく面白いんです。「なんでこれー!?」と言いながら爆笑すること間違いなし。解説も書かれているのですがこの解説もものすごく面白いので必読です。とにかく、どこでも手に入るというものではないので、ぜひこちらで手に入れてください。



今回は、少し時間があったのでイラストも特別に描いていただきました。似顔絵です。ハイ、似ています。


■ゆいレール 各1,296円

ちょっとずつ見つけては買い足していく琉球張り子たち。
このかわいさはたまりません!


■ペンギン 972円

こんなにたくさんの種類を見ることができるのは、このイベント期間だけです。
また、豊永さんもほぼ毎日店頭にいらっしゃるそうなのでぜひ、会いに行ってみてください。運が良ければイラストを描いてもらえるのかもしれませんよ!


■鳩パン 各972円

さ。今年はどの子をお家に連れて帰りますか?
ひとつひとつ全てが手作りのため、大量にはございません。お目当てがあればぜひ、お早めに。


「玩具ロードワークス」豊永盛人
◎阪神梅田本店 8階催場「めんそーれ沖縄 味と技展」
◎5月27日(火)まで ※最終日は午後5時終了





▼『阪神のめんそーれ沖縄 味と技展』HPもご覧ください




※facebookにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/03/28更新)