ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

大人数の時にとっても便利!
「エバソロ」のカフェソロで作るスパイスコーヒー


雑貨日記

  • 更新日: 2014/7/31
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

1913年に創立された「エバ デンマーク」というキッチンブランドより1997年創設された「エバソロ」。
こんなに簡単に、美味しいコーヒーを入れることができるんですよ!という実演をしていたので先日行ってきました。今回実演していたのは夏に飲むホットコーヒー「スパイスコーヒー」です。



用意するのは、カフェソロとあらびきコーヒー豆とお湯、そしてシナモンスティック!



まずは、直接コーヒーを入れて、さらにシナモンスティックを入れます。



そうしたら、95度くらいのお湯を一気に注ぎいれて…



約10秒間クルクルっとよくかき混ぜます。



こんなふうに、モコモコとあわが出来てきたらOK。



そうしたら、フィルターをセットし、お洋服のファスナーをきっちりあげて、蓋をして約4分蒸らしたら出来上がり!


■「エバソロ」カフェソロ(1.0L) Black/Red) 14,040円

密閉度の高い蓋をもつカフェソロは、コーヒーの美味しさや香りを封じ込めたままゆっくりと抽出をしてくれます。



入れるときも蓋をしたまま注ぐことが出来、戻すとまたきっちりと蓋が閉まります。
誰が入れてもいつもおいしいコーヒーが手軽に作ることができるカフェソロ。
大人数でコーヒーを入れるときなんかにとても便利です。



また、お外でみんなでサングリアを作っていただくのもおすすめ!

スタイリッシュで便利。そしてハンドドリップとは違い、“誰が入れても”おいしいコーヒーを入れることのできる「エバソロ」のカフェソロ。これは、一家に一台的な感じで手に入れたくなりますね!

ちなみに、スパイスコーヒーはなかなかおいしいですよ。アイスにしてもきっとおいしいと思うので、ぜひ、お試しください。

◎阪神梅田本店 7階「テーブルエッセンス」

※facebookにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/01更新)