ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

大人もこどもも楽しめる!
この夏は、昔の懐かしいおもちゃで遊ぼう!


雑貨日記

  • 更新日: 2014/8/2
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

「懐かしい!」そんな声が聞こえるお店は、浅草の新仲見世通りにある江戸民芸・玩具のお店「あさくさ江戸屋」です。


■いろはかるた 1,620円

■お面 各種1,404円より

小さな頃にみんなで遊んだ“いろはかるた”や、かわいらしい顔がすらっと並んだお面たち。


■万華鏡 324円

「そうそう。小さな頃はこんなのだったのよ!」と、中を覗くと、キラキラ光る万華鏡。


■太鼓すもう 1,296円

トントントン!土俵の下を叩いて相手を土俵から落っことせ!


■豆こま 各270円 ■ビー玉 216円 おはじき 216円

カラフルなコマや、ビー玉におはじき。


■竹製水鉄砲 432円

これ、小さな男の子が買ってもらっていました!天然の竹で作られた水鉄砲です。お家のプールで遊ぶのかな?


■人形カチカチ 各540円
 ■ガラガラ 648円

“人形のカチカチ”や“ガラガラ”は、今見るとレトロでとってもかわいいですよね♪もちろん、赤ちゃんが舐めても安心の日本製です。


■ベーゴマ 540円

これ、ベーゴマっていう玩具らしいです。おじいちゃんやおばあちゃん、お孫さんに遊び方を教えてあげてください。


■丸メンコ 108円 角メンコ 108円

今の子どもたちはメンコってやるんでしょうか?


■輪投げ 1,944円 ■竹とんぼ 162円 ■紙風船 324円 ■水遊びセット 1,296円

この他にも、懐かしい輪投げや竹とんぼ、紙風船に水遊びセット、けん玉など。昭和の懐かしい玩具がたくさんあります。

昔からのおもちゃって、いいものがたくさんありますね。夏休みです。お子さま、お孫さんと一緒にこの夏は懐かしいおもちゃで、一緒に遊びませんか?私も、久々に竹とんぼを飛ばしてみたくなりました(笑)

大人も子どもも楽しめる懐かしい玩具が勢揃いです。


■「大江戸技くらべ」
◎阪神梅田本店 8階催場
◎8月5日(火)まで ※最終日は午後5時終了

◆関連記事
▼『昔なつかし 日本のお菓子』はこちら【阪急うめだ本店】






※facebookにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/02/20更新)