ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

ハンサムに仕上げてくれる、とっておきのメガネ探し


雑貨日記

  • 更新日: 2014/9/12
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



阪急うめだ本店 9階 祝祭広場に、大きなメガネが出現!



最近メガネのことを“アイウエア”と言います。今や、ファッションアイテムの主役ともいえるべきめがね。ファッションによって使い分けたり、気分によって替えてみたり。ものすごくおしゃれなメガネが大集合です!



メガネを掛けたいけれど、どんなのが似合うかわからないのでまだ、アイウエアデビューしていませんという方。この機会に自分にめちゃくちゃ似合う、かっこよくなれる1本を手に入れませんか?



日本で唯一の眼鏡スタイリスト「藤 裕美(とう ひろみ)」さんによるメガネ選びの10か条に書いていましたよ。
①なりたい自分を考える②積極的に店員さんとお話をする③いろんなメガネをかけてみる。④お洋服のように掛ける位置を気にしてみる⑤選ぶではなく、遊ぶつもりで。⑥全身鏡でチェック⑦付置を大事に⑧写真を撮る⑨めがねではなく、めがね+じぶん で選ぶ⑩レンズにこだわる



という事なのですが、やっぱり恥ずかしい!なんて方はこちらで、どんな形が似合うのか自分でチェックしてみましょう。



掛けたら、パネルの前でハイ・ポーズ!だんだんその気になってきちゃいます。(笑)お友達同士でキャッキャ言いながら遊びながら選ぶんです。そしたらだんだん自分に似合うフレームのテイストがわかってきますよ!
まずは、掛ける!ですよ。



この他にも、スタイリッシュなメガネホルダーなども置いています。



また、今週の土曜・日曜・月曜には眼鏡スタイリスト「藤 裕美(とう ひろみ)」さんよる“スタイリング&フォトシューティング”も開催。事前予約だったのでもう締め切られているのですが、藤裕美さんによる即興スタイリングで、その場で数種類のめがねをかけての撮影は見ているだけでもとっても楽しい!ぜひ、近くで見てください。



めがね好きも、これを見て気になった方も、今まで恥ずかしくってなかなか試すことが出来なかった方も。たくさんのおしゃれなめがねの中から、一番似合う特別な1本を見つけてみてください。
眼鏡を掛けることによって、別人になれたり、勇気が出たり。すごく不思議なファッションアイテム“アイウエア”。

今年の秋は、“アイウエア”でおしゃれを楽しんでみませんか?

◆めがねスタイリスト 藤 裕美さんによる“スタイリング&フォトシューティング”
◎参加費:無料※ホームページにて事前予約が必要となります
◎所要時間:約10分
◎日時:9月13日(土)、14日(日)、15日(月・祝) 各日 午後1時~2時、3時~5時
◎お渡し場所:1階メガネ売場「オプティオプト」にて後日お渡し

■ハンサム アイウエア
◎9月16日(火)まで※最終日は午後6時終了
◎阪急うめだ本店 9階 祝祭広場

※facebookにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2018/10/21更新)