ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

「京阪神 Zakkaマルシェ」で見つけるお気に入りの宝物!


雑貨日記

  • 更新日: 2014/10/18
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

阪神梅田本店の大人気イベント「京阪神 Zakkaマルシェ」が始まっています!もういかれましたか?



大阪の中崎町の人気店『JAM POT(ジャムポット)』には、ハンドペイントをした陶器のブローチがありましたよ。こちらを見つめる瞳がキュートな「clue.(クルー)」のねこちゃんのチャームや、まるでアンティークのぬいぐるみのような風合いのぬいぐるみ作家「Lino(リーノ)」の人形たちなどがやってきています。



同じく、中崎町の人気雑貨店『ギニョール』からは、植物やお花をチクチク手編みで編んだアクセサリー作家「brandia(ブランディア)」。自家栽培したお花とフランスのビンテージのビーズを組み合わせた「mo.kamie(モカミ)」の繊細なアクセサリーは、片耳ずつの形が異なりかわいらしいアクセサリーです。この他、ヨーロッパで買い付けたアクセサリーなどフランス雑貨ももりだくさん!



西天満の『カナリヤ』さんも出店しています。
かわいい!と思わず声に出してしまうような編みぐるみ「まちこまち」。ポンッとまるでおとぎ話から出てきたような可愛らしいアクセサリー「palnart poc(パルナート ポック)」は、こんなにも凝っているのですが、とてもお手頃なのでプレゼントなどにおすすめです。



南船場の「タピエスタイル」さんからは、あたたかいキャンドルの灯りを楽しむキャンドル作家「F candle」の可愛らしいキャンドルや、まるでサーカスのような、にぎやかでポップなアクセサリー「doop(ドゥープ)」。一つひとつ手作りで作られるアクセサリーの素材は何と紙!と言ってもコーティングしてあるのでご安心を(笑)とっても軽くてつけると何だか楽しい気分になるアクセサリーです。



西天満『ラ・プラース・アンソレイユ』には、パン好きにはたまらない食パンモチーフの「kosokoso」のアクセサリーが!!!2つの食パンが入ったものは、なんとピアスなんですよ!イチゴジャムを塗られた食パンのブローチや、牛乳さんもかわいいでしょ。思わずプププッとにやけてしまいますね。

こんな風に、かわいくて、楽しい雑貨屋さんが約20店も大集合しています。お店ごとに個性が出ている京阪神の雑貨屋さん。同じものがひとつとしてない手づくりの作家ものの中から、お気に入りを見つけるのは、まるで宝探しをするかのような感覚。ぜひ、楽しい雑貨めぐりのお散歩をしながら、あなただけの一つを見つけてみてください。

■京阪神 Zakkaマルシェ
◎10月21日(火)まで※最終日は午後5時終了
◎阪神梅田本店 8階催場


※facebookにジャンプします



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/03/29更新)