ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

北欧のクリスマスマーケットで見つける北欧雑貨


雑貨日記

  • 更新日: 2014/12/6
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



今年の阪急うめだ本店 9階祝祭広場の北欧クリスマスマーケットには、たくさんのお店が出ています。その中にある、デンマークやノルウェー、フィンランドなどのビンテージ食器や雑貨、布などを扱うお店「Chuffy(チャフィー)」では、北欧好きにはたまらないものばかりがやってきています。



今はもう作っていない、フィンランドの「アラビア」のビンテージ食器は、ほっこりとする色合いと柄が魅力。



フィンランドといえばこの子たち!
どれも、なかなか手に入らないものばかりのシリーズで、コレクターにはたまらないはず!



こちらは、「アラビア」のカレワラのファクトリープレート。工場を訪れた方にしか手に入らなかったという小さなプレートは、イヤープレートと同じ絵付けが再現されています。一般的には売り出されていたものではないのでとても珍しいものだそうです。この、ニヤッと白い歯が見えているところがたまりません。(笑)



「Chuffy(チャフィー)」といえば、北欧の布ものも有名なんですよ。
暖かそうなニットブランケットや、昔のマリメッコの布などもあり、まるで宝探しをするみたいでワクワクします。

ヒンメリミラーボールを見ながら、北欧のコーヒーを飲みながら、ライブを聞きながら、北欧クリスマスマーケットで、ぜひ、素敵な宝物を見つけてください。

■光の“ヒンメリ”と北欧クリスマスマーケット
◎11月26日(水)~12月25日(木) ※催し最終日は午後6時終了
◎阪急うめだ本店 9階 祝祭広場

◆関連記事
▼ぬくもりあふれる北欧のクリスマスを祝祭広場で満喫! 光の“ヒンメリ”と北欧クリスマスマーケット


▼とっておきのクリスマスシーズンを楽しもう! 光の“ヒンメリ”と北欧クリスマスマーケット






▼「アンデルセン」が盛り上がってます♪






▼祝祭広場でコーヒーやホットワインを楽しんで♪ 『光の“ヒンメリ”と北欧クリスマスマーケット』



※facebookにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/04/20更新)