ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

ノルウェーの不思議かわいいキャラクター
「KUBBE(キュッパ)」


雑貨日記

  • 更新日: 2014/12/4
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店


木の人形 各種1,620円

阪神梅田本店 8階催場で始まった「阪神の北欧フェア」。今年も、やっぱり来ておりましたよ!ノルウェー生まれの「KUBBE(キュッパ)」です。


絵本「キュッパのはくぶつかん」1,404円

皆さんは、この子たちをご存知でしょうか?ノルウェーの絵本作家 オーシル・カンスタ・ヨンセンによって2010年に生まれた丸太の男の子キュッパのお話です。北欧ノルウェーを舞台にした自然あふれる世界観を描いた絵本は、ノルウェーの子供たちにとっても人気のキャラクターなんですよ!


絵本「キュッパのおんがくかい」 1,404円

そんなキュッパの絵本が日本で、読めるようになったのは2012年のこと。そして今年10月、日本でも待ちに待った第二弾の絵本が発売となりました。


ノリタケコラボ (プレート)4,320円 (ポット)8,424円 (マグカップ)4,104円 (カップ&ソーサー)4,860円

絵本のほかにも、かわいいキュッパのグッズがあるんです。ノリタケとコラボレーションしたマグカップやカップ&ソーサーなど。カップを持ち上げるとかわいいキュッパが出てきます。


スノードーム 各種2,160円

スノードームもキュッパ。


マスキングテープ 各種410円

カラフルなキュッパのマスキングテープもとってもかわいいのでお勧めです。


キャンバスジグレー 各種5,400円

いろいろあるけれど、人気なのは200枚限定で作られたキャンバスジグレー。キュッパの仲間や、ノルウェーの森などが細かく描かれています。



しかも、シリアルナンバー入り。


紙箱 各種1,620円

ペーパーボックスは、蓋を開けると中にも絵が描かれていてかわいい!ネームプレート付なので写真入れや、靴箱として使ってもいいですよね。

ノルウェーのふしぎかわいい「キュッパ」。こどもだけじゃない、大人も夢中になってしまうくらい、ほんわかさせてくれるキャラクターです。

■「KUBBE(キュッパ)」期間限定ショップ
◎12月9日(火)まで※最終日は午後5時終了
◎阪神梅田本店 8階「阪神の北欧フェア」


※facebookにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/04/20更新)