ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

クリスマスを華やかに彩る金銀彩の器たち
「京Jリビング Christmas Exhibition」


雑貨日記

  • 更新日: 2014/12/8
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

今年のクリスマスはどんな風に過ごす予定ですか?レストランを予約して、おいしいディナーもいいけれど、お家でゆっくりとお食事して、ケーキを食べて過ごすクリスマスも素敵ですよね。



そんな日は、クリスマスらしくホワイトとゴールドでテーブルを華やかに演出しませんか。
「京Jリビングbyたち吉」では、今「京Jリビング Christmas」として陶芸家 高橋 朋子さんの美しい金銀彩の器がやってきています。


「高橋 朋子」金彩 酒盃 各種8,100円

和食をメインにしたクリスマスのディナーには、おいしいお酒と共にいただきたいですよね。そんな時には白磁に金彩を施した小さな酒盃はとても華やかでおすすめです。


「高橋 朋子」箸置き 各種864円

七色に輝くカトラリーレストは、まるで本物の貝みたい。


「高橋 朋子」銀彩 蓮まめ皿 各1,620円

ちょっとしたタパスや薬味をのせるなら、この蓮の葉をイメージして作られた豆皿を。


「高橋 朋子」Prism ボンボニエール 各種6,480円

砂糖菓子や、チョコレートなどを入れておくのにピッタリなコロンとかわいい蓋もの。



カラフルなお菓子を入れて見た目も可愛らしく演出したい!


「高橋 朋子」Prism ぱお形ふたもの 21,600円

ちょっと大きめのものには、焼き菓子を入れて。もちろんアクセサリーなどの小物入れとして使っても素敵ですよ!
銀彩は、使い込むほどに少しずつ色が変化していきます。来年のクリスマスにはどんな色に変わるのか、5年後、10年後と変化を楽しんでください。そんな経年変化をも楽しめる器だからこそ、クリスマスプレゼントにしてもいいですよね。

今年のクリスマス、おうちでゆっくり過ごすならテーブルコーディネートで贅沢してみませんか。高橋 朋子さんの作る器は本当に美しく、他には無いデザインでとっても素敵なものばかりです。


◆作家 高橋 朋子さん来店予定
◎12月14日(日)午後~

■京Jリビング Christmas Exhibition
◎12月16日(火)まで
◎阪急うめだ本店 7階「京Jリビングbyたち吉」


※facebookにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/07/13更新)