ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

ちいさな子どもから、大人まで親子で楽しめるアクセサリー
「「pixie pixies(ピクシーピクシーズ)」


雑貨日記

  • 更新日: 2015/1/24
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

カラフルで、とってもかわいいクセサリーを見つけましたよ!


「pixie pixies」 リボンバレッタ 3,672円

そのアクセサリーは、小さくなってしまったり、絵の具などが付いてしまって支援物資などに出せない役目の終えた子どもの服を生かし、ボタンなどのパーツに作り変えてアクセサリーにした「pixie pixies(ピクシーピクシーズ)」というブランド。


グリム湖のいきものブローチ 3,672円

様々な柄の布を編んで、組み合わせて作るアクセサリーは全てが1点モノ。



なんとこれらのアクセサリーは、ブローチとしても、ヘアピンとしても使える一度に2度楽しめるアクセサリーなんです!



髪留めとして使うとこんな感じ♥これはこどもから大人まで楽しめそうですね。


スウィングポニー 各種2,484円

ヘアゴムは、髪だけでなく、バッグにつけて楽しんでみてもいいいですね。


パレードロゼット 3,888円

なかでも私のおすすめは、このパレードロゼット。


パレードロゼット 各種3,888円

“お祝い事の主人公のために贈られる”ロゼットは、こどもの誕生日会の時につけてあげたりしてもかわいい!
もちろん大人の方も。シンプルなシャツやジャケット、コートの襟もとにつけるだけでオシャレ度アップです。


リボンタイブローチ 1,944円

おしゃれな男の子には、このリボンタイをつけてあげませんか?
いつものお洋服がグンとおしゃれに可愛くなること間違いなしです。



で、こちら!今回は、なんと自分で作ることもできるんです。



リボンやボタン等のパーツを組み合わせて、ネックレスやカチューシャ、ヘアクリップなどを作ってみませんか?
好きなパーツを選んで重ねて…。最後はデザイナーさんがきちんと糊つけしてくれます。
所要時間約20分。小さなお子さまも作れるので、ぜひ親子でも参加してみてください。



シックな組み合わせにすると、大人が付けてもとってもおしゃれ!
金属が表に出ていないので、金属アレルギーなどの方も安心してつけることができるのもいいですね。



今日は、「孫にプレゼントするんです。」と言っておばあちゃんが、お孫さんの好きな色を組み合わせて作っていらっしゃいましたよ。とってもかわいく出来ていました!これは喜びそうです。これぞ、世界でたった一つのオリジナルアクセサリーです。ぜひ、みんなで楽しく作ってみてください。

つけるだけで一日ハッピーになれそうな、そんな元気の出るアクセサリー「pixie pixies」で、毎日を楽しくおしゃれしませんか。

■「pixie pixies」ワークショップ
◎参加費:ネックレス 1,944円、蝶ネクタイブローチ 1,728円、カチューシャ 2,376円、ヘアクリップ 1,080円、ヘアゴム 972円
◎所要時間:約20分

■「pixie pixies」
◎1月27日(火)まで※最終日は午後5時終了
◎阪急うめだ本店 10階「ギフト雑貨マルシェ」

※facebookにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/04/23更新)