ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

ハーブ、フルーツの美味しい季節到来!
「eva solo(エバソロ)」ティーメーカーでいただく春のハーブティ


雑貨日記

  • 更新日: 2015/3/23
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

おいしいハーブティ、作ったことありますか?茶葉に好きなハーブをブレンドして作るのですが、これがなかなか難しい!(笑)



が、しかし。デンマークのキッチン・インテリアブランド「eva solo(エバソロ)」のティーメーカーがあれば簡単に、美味しく作れるんです。



茶葉はシルバーの筒の中へ。そしてお好きなハーブ類はそのまま直接ティーポットの中に入れます。



美味しく作る秘密はこの茶葉を入れる筒!茶葉は、種類にもよるのですが蒸らし時間は大体3~5分。それ以上入れっぱなしにしていると渋みが出てきてしまったりします。



最初はストレーナーの中に茶葉を入れたら、このように中のフタを引き上げておきます。すると編み目状になったストレーナーからお茶がどんどん出てきます。



十分に茶葉が出てきたら、中のフタを落とします。そうすることによって、ストレーナーの中で茶葉を閉じ込めるという仕掛け。これ以上お茶の成分が出ることはありません。

ハーブだけがジワジワと出てくるのでとっても美味しいハーブティーが出来ます。
もちろん、フルーツティーを作る時も同じ。美味しいフルーツの甘さは最大限に引き出していただくことが出来ます。



また、「eva solo(エバソロ)」のティーメーカーのもう1ついいところは、この蓋の部分!斜めにすると隙間が出来て中の飲み物を注ぐことが出来ます。そう!蓋を手で抑えなくてもいいのです。そして液だれもしないのでテーブルを汚すことがありません。


「eva solo」ティーメーカー(内容量:1L) 14,040円

さらに、この付属のお洋服(カバー)は保温性もあるので、ゆっくりと美味しいお茶をいただくことが出来ます。

さすがデンマーク!おしゃれで機能的なティーポットですよね。
春は、ハーブやフルーツの美味しい季節。ぜひ、「eva solo(エバソロ)」のティーメーカーで美味しい春をいただいてください。

「eva solo」ティーメーカーの実演
◎日時:3月28日(土)・29日(日) 各日午前11時~午後6時まで
◎場所:阪神梅田本店 7階「テーブルエッセンス」


※facebookにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/05/28更新)