ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

今、台湾クリエーターがアツイ!
「NEW TAIPEI!」By bluespot


雑貨日記

  • 更新日: 2015/4/18
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

ここ2年くらい、台湾ブームが私の中で来ています。台湾には、美味しいものがいっぱい!というイメージだったのですが、台湾のクリエーターたちが手掛けるものが、すごくスタイリッシュでおしゃれなものが多いんです。



そんな、台北のブランドが「NEW TAIPEI!」として阪急うめだ本店10階「うめだスーク]」中央街区にやってきました!ほとんどのブランドが日本初出店ものもばかり。


「The Fragile Work」

台北で今話題のライフスタイルショップ「SENSE30」のオーナーが手掛けるハンドメイドレザークラフトブランド「The Fragile Work」からは、シンプルで飽きのこないレザーグッズがやってきました。使い込むほどに艶を増し自分だけの味が出る小物は、プレゼントにも良さそうです。


「innie+outie」

設立わずか6ヵ月で、台湾の「誠品書店」で取り扱いが始まったという、今期待のブランド「innie+outie」。あえて磨きをかけず、ナチュラルなイメージを残したシルバーアクセサリー。


「innie+outie」

台南で育つウオールナッツの種をディスプレイに使うという、個性的なセンスを感じますね。主張しすぎず、どんなお洋服にもしっくりと馴染む、使い勝手のいいアクセサリーです。


「overdue」

こちらは、台湾の女性3人組が手掛ける靴下ブランド「overdue」。おすすめは、スポーツサンダルにはカラフルで可愛い靴下を合わせて女の子らしくコーディネート!


「overdue」

靴下を作る工程で出来てしまう端材で作られたという、アイマスクもとってもかわいいんです。いい夢、見れそうです♡


「Alisan ORIGINAL BEANS」

台湾といえば、台湾茶じゃないのって?いえいえ、今台湾といえばコーヒーブームだそうです。日本人焙煎家・伊東篤臣さんがプロデュースする「Alisan ORIGINAL BEANS」です。



台湾中部に位置する山岳地帯「阿里山」は、高級烏龍茶で有名な産地なのですが、ここで、今コーヒー栽培をしているんです。そこでとれたコーヒーを飲んだ伊藤さんっが惚れ込み、台湾に移住してまでも作り上げたコーヒー豆だそうです。さて、どんなお味がするのかな?気になる方は、今日の夕方より土・日限定で伊藤さんが来日し、試飲会を開催するそうなのでぜひお確かめください。


「Ji Flower」

「物外設計」

「綿麻屋cotton」

この他にも、美しいアートフラワーアクセサリー「Ji Flower」や、スタイリッシュなステーショナリー「物外設計」、台湾東部地域の原住民のお母さんたちが一つひとつ編上げる、綿・麻のバッグ「綿麻屋cotton」など、台湾の今を感じる事の出来るブランドがたくさん揃っています。



台湾のクリエーターたちのエネルギーがつまった「NEW TAIPEI!」。



新しい台湾をぜひ、体感してみてください。

■「NEW TAIPEI!」By bluespot
◎4月21日(火)まで※最終日は午後5時終了
◎阪急うめだ本店 10階「うめだスーク」中央街区


※facebookにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/05/31更新)