ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

『めんそーれ阪神の沖縄味と技展』
ゆんたく(おしゃべり)しながら見つける沖縄のかわいい雑貨


雑貨日記

  • 更新日: 2015/5/22
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店


初夏の風と共に、今年もやってきました『めんそーれ 阪神の沖縄味と技展』。
今回のテーマは、島言葉でめぐる沖縄!


「玩具ロードワークス」沖縄おもしろカルタ 1,620円

島言葉といえば「玩具ロードワークス」豊永盛人さんが手掛ける「沖縄おもしろカルタ」です。



沖縄の言葉を使った52枚の文と絵。もちろん解説付き。
これさえあれば、あなたも沖縄の言葉をマスターできるかも!いかがですか?



豊永さんの作る琉球張り子もたくさん来ています。集めている方は、大急ぎで行きましょう。



今回も、お買上の方に1枚リクエストしたものを描いてくれるという、ファンにはたまらないプレゼントが待っていますので、お時間のある方はぜひリクエストしてみましょう。


「楽尚」キーカバー 972円

「楽尚(らくしょう)」と玩具ロードワークスがコラボレーションしたキーカバーです。ハマっている方は、こちらもいかがでしょうか。



そして今回は、ひときわ華やかなお店を発見しましたよ。石垣島のデザイナーが手掛ける「MIMURI」というブランドです。「沖縄の中に北欧が出現!?」というくらい、とっても可愛らしいお店。


「MIMURI」リュックサック 12,960円

気になったのは、この大きなリュックサック。ちょうちょうや石垣に咲く花などが描かれています。
1泊2日くらいならこのバッグで十分です。これで、沖縄旅行にいきたいな~…と、まさにリゾートにピッタリのバッグです。



よく見ると、ねこちゃんがいますね。ひとつひとつ柄が違うのでよーく見て選んでくださいね。


「MIMURA」ねこ 1,620円

猫好きにはたまらない、なんともゆるーい猫のキーホルダーも発見です。
この他にもポーチやお財布、トートバッグなどたくさんあるのでぜひ、お気に入りの雑貨を見つけてみてください。



そうそう、気になるお店が多すぎて前を向くのに必死だと思うのですが、下(足元)も見てくださいね。ちょいちょい、おもしろいものがありますよ♡

楽しい「めんそーれ阪神の沖縄味と技展」は5月26日(火)まで。
ぜひ、「今週末はちょっと沖縄遊びに行ってくるわ~」と阪神梅田本店へ行って、お店の方とゆんたく(おしゃべり)しながら、お気に入りの沖縄を見つけてくださいね!

■めんそーれ 阪神の沖縄味と技展
◎5月26日(火)まで
◎阪神梅田本店 8階催場
※最終日は午後5時終了


※facebookにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/05更新)