ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

関西で手に入れることが出来るのは今だけ!
毎日がウキウキ楽しくなる「工房双子堂」の器


雑貨日記

  • 更新日: 2015/6/9
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


マグカップ 3,024円

6月10日(水)から始まる『おいしい かわいい 沖縄展』にやって来るのは沖縄県在住の双子の姉妹が作り出す「工房双子堂」の器です。カラフルな絵付けのされた器たちは、まるで雑貨のように可愛らしい!


「工房双子堂」デザイナー あやさんといくさん

お姉さんのあやさんが形や釉薬をつけて焼き、絵付けを妹のいくさんが担当して二人で作り上げているという、まさに双子ならではの器。



カラフルなマグカップには二人が住む沖縄の大自然をモチーフに、器いっぱいに草花や鳥たちが描かれています。中を覗くと、淡いピンクのドット柄。飲み終わっても、楽しい気分にさせてくれるマグカップです。


マグカップ 3,024円

こちらは、北欧の器などにもしっくりなじむモノトーンの器。
少し大きめのマグカップには、色鮮やかな枝豆の冷静スープやカフェオレが良く似合いそう。


フリーコップ 2,592円  ミルクピッチャー 1,944円

コテなどの道具を使わず、全て手で形成して作られたという器は、ひとつひとつ少しずつ形が違い、絵柄もひとつとして同じものがない世界に一つだけの器です。


カフェボウル 3,564円

テーブルに置くだけで食卓が花を咲かせたようににぎやかに楽しくなる。



いつもの朝食の時間も、この器を使うとホッと幸せな気分にさせてくれる。そんな素敵な器です。


プレート 3,240円

毎日の暮らしの中に、ほっこりかわいい沖縄の絵を取り入れてみませんか?
普段「工房双子堂」の器は、関西ではなかなか手に入れることが出来ません。ぜひ、この機会にあなただけのお気に入りの作品を見つけてください。

■おいしい かわいい 沖縄展
◎6月10日(水)~16日(火)
◎阪急うめだ本店 9階 催場
※最終日は午後6時終了


※facebookにジャンプします    


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/12/04更新)