ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

カラフルで楽しいものがいっぱい!
アジア雑貨を見つける1週間


雑貨日記

  • 更新日: 2015/7/30
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

アジア雑貨好きにはたまらない!阪急初の催し「アジアフェア2015」が始まっています。もういかれましたか!?まだの方にちょっぴりご紹介します~。



今回、ドドーンと大きくお店を構えてやって来たのは、西洋民芸の店「グランピエ」さん。たくさんのアジアン雑貨が揃っていましたよ。



カラフルなのに、落ち着いた色使いの琺瑯はパキスタンから!



同じく、ティーポットやマグもありました。実際に使うもよし。ティーポットにお花をいけるも良し!キャンプ用に揃えるも良し!の、かわいい琺瑯です。



アジアのインテリアを取り入れたいなら、ラグやクッションはいかが?
パキスタンのラリーキルトは、カラフルな糸を何色も用いて刺し子をしています。ひとつとして同じものが無いクッションやラグは、アジアとヨーロッパをミックスしたような雰囲気でインテリアにも取り入れやすいと思います。



コロンとまあるいピアスはインドのもの。色使いがたまりませんね。ひとつひとつ手仕事で作られているので、全て大きさ、色の組み合わせが違うのでぜひ、お気に入りのカラーを見つけてください。



こちらは大阪市西区新町にお店を構える「カンタループ」さん。
インドならではの封筒はタッセルがついていてとてもエレガント!結婚パーティの招待状などを入れたり、お誕生日カードを入れて渡したりするのにいいですね。



サラッとデニムに合わせているのは、アフガニスタンの古布をリメイクして作られたクラッチバッグ。



ボンボンがついたバッグはなんとタイから。センスのいい色使いは、ちょっと北欧っぽくも見えます。(笑)



今流行りのクロスヘアバンドも、こんなに素敵なものがありましたよ。「NAMURATA JOSHIPURA(ナムラタ・ジョシプラ)」というインド人デザイナーによるヘアアクセサリーブランドです。ひとつひとつ手作業で刺しゅうされたヘアバンドは、デイリー使いにはもちろんのことパーティにもおすすめです。



普段使いのバッグも個性的でスタイリッシュなものがあります。
オリジナルグラフィックにこだわった「BINDU」のバッグたち。落ちついたカラーのエスニック柄のバッグなので、お洋服にも合わせやすく、コーディネートのポイントになるものばかりです。



こちらは「リモンチェロ」のマルチ収納バケツ。インドのラグで使われる丈夫なコットンで作られたバケツは、ランドリーケースや子どものおもちゃ入れなどにどうぞ。

こうやって見ると「アジア雑貨」と言っても、いろんなテイストがありますよね。
ファッション、インテリア…あなたの好きなアジア雑貨はありましたか?「アジアフェア2015」は8月4日(火)までです。ぜひお気に入りのものを見つけに来てみてください。

■アジアフェア2015
◎8月4日(火)まで
◎阪急うめだ本店 9階催場
※最終日は午後6時終了

◆関連記事
▼暮らしの劇場「アジアフェア2015」

▼アジア好きに嬉しい!阪急初企画『アジアフェア2015』




※facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/07/13更新)