ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

マニアの中で入手困難と言われるファイヤーキングおいています!「HAMATARO」期間限定ショップ


雑貨日記

  • 更新日: 2015/8/2
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

ファイヤーキング専門店「HAMATARO」のご自慢ヴィンテージ食器が阪急うめだ本店10階「ペンラボラトリー」にやってきました。


アンカーホッキング社

今回注目したいのは、やはりディズニーシリーズ!ファイヤーキングのミッキーといえばこれ!80年代のアンカーホッキング社の蒸気船ウィリーのマグカップです。



こちらのマグは、ペプシコーラのノベルティーだったそうで、マグカップにはペプシのロゴマークが入っています。


アンカーホッキング社

このシリーズは全8種類だったそうなのですが「HAMATARO」ではこの他にミッキーが4種類。


アンカーホッキング社

ドナルドダックとデイジーの全7種類を取扱いしています。


アンカーホッキング社 ミッキー&ドナルド 36,720円

コレクターの中でもなかなか手に入らないと言われているディズニーがこちら。
仲良くミッキーとドナルドが野球をしている絵が描かれています。



ミッキーの投げる球が速すぎて、とれてない!
ペプシのノベルティーシリーズとは違い、色が鮮やか!なかなか手に入らないもの、コッソリ置いています。(笑)


フェデラルグラス社

さて、こちらはアンカーホッキング社のライバルとも言われるフェデラルグラス社のフッテッドマグシリーズです。


フェデラルグラス社

ワイングラスに持ち手を付けたようなオリジナルのグラスは、コーヒーだけでなくワインをガブガブ飲むのにもつかってもいい。


アンカーホッキング社

ミッキーとミニーが描かれたマグカップ。右手で持つとミッキーが見えて、相手にはミニーちゃんが見える。両面が異なる絵柄のマグはぜひ2つ揃えて向かい合わせで使いたい。


リビーグラス社

スタッキングできるマグカップは、リビーグラス社のディズニーシリーズ。コンパクトに収納も出来るし普段使いにピッタリのサイズです。


ファイヤーキング レッドバロン橙 105,840円

この他「HAMATARO」には、コレクターの中でも超レア!入手困難なものがあります。
それはスヌーピーのファイヤーキングマグのレッドバロンです。通常スヌーピーの犬小屋は赤。それなのに犬小屋にマフラーまでもがオレンジ色になった「オレンジバロン」と呼ばれるマグです。レッドバロンもなかなかレアなのですが、このオレンジはもっともっとレア!お探しだった方は是非、走ってください。

ここでしか出会えないかもしれない、もう二度と出会えないかもしれないものが密かに並んでいます。宝探しをするようで、ワクワクしますね!

■HAMATARO期間限定ショップ
◎8月4日(火)まで
◎阪急うめだ本店 10階『うめだスーク』北街区「ペンラボラトリー」
※最終日は午後5時終了


※facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/05/30更新)