ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

「かまわぬ」 
夏の手ぬぐいとおいしい風呂敷


雑貨日記

  • 更新日: 2015/8/11
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

ハンカチよりも、手ぬぐい派の私です。
大きな手ぬぐいは日よけになるし、濡れてしまっても思っているよりすぐに乾く。そして、何より汗をよく吸い取ってくれるので夏にはかかせないものとなっています。そんな手拭いを扱うブランド「かまわぬ」が阪急うめだ本店10階「文具雑貨マルシェ」にやってきています。夏らしくとてもかわいらしい柄がありましたよ!



真っ赤にドット柄。デニムのポケットからちょこんとのぞかせるとたまらなくかわいいと思います。


「てぬぐい」皮付きスイカ 1,296円

広げると、実はスイカモチーフの柄だったんですね。こういうところが好き!です。


「てぬぐい」パイナップル 1,080円

こちらは今が旬のパイナップル柄。カゴバッグの目隠しとして使うと、ちょっと南国気分が味わえそう。


「てぬぐい」寿司屋 1,404円

これは、海外旅行に行くときに持って行きたい!きっと外国の方は好きでしょうね♪自慢したくなる握りずしの柄です。もちろん、プレゼントとしても喜ばれますよ。


「てぬぐい」ペンギン 1,080円

あつーい夏に持ちたいのは、こんな流氷の上にいるペンギンたちの柄。みているだけでも涼しげです。この他にも、夏に持ちたい手ぬぐいがたくさん揃っていますよ!

そうそう、「かまわぬ」ではこれも人気なんです。「おいしい風呂敷」シリーズです。とにかく柄が素朴でかわいい!50cm×50cmの風呂敷は、お弁当箱を包むのにちょうどいいんです。


「おいしい風呂敷」(画像上)プチトマト、(画像下)ミカン 各種648円

プチトマトにミカン。


「おいしい風呂敷」(画像上)わかめ、(画像下)まめ 各種648円

波型模様はわかめ!それにお豆さん。


「おいしい風呂敷」(画像上)にんじん、(画像下)レモン 各種648円

何だかわかりますか?にんじんとレモンです。


「おいしい風呂敷」(画像上)お米、(画像下)うずら卵 各種648円

これもドットじゃありません。ちょっと細長いのがポイント。お米とうずら卵です♡
おいしいお弁当を包むおいしい風呂敷。毎日日替わりで変えたくなるかわいさです。

夏に大活躍すること間違いなしの吸水性、速乾性に優れた日本の生活必需品であったてぬぐい。そしてちょっとした贈り物を包んだり、お弁当を包んだりする「おいしい風呂敷」。日本のモダンな柄をおしゃれに暮らしの中に取り入れてみませんか。

■かまわぬ
◎阪急うめだ本店 10階『うめだスーク』北街区「文具雑貨マルシェ」


※facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/05/30更新)