ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

お気に入りの食器で迎えるトクベツな朝時間
「MLPショップ」「HAMATARO」期間限定ショップ


雑貨日記

  • 更新日: 2015/8/6
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

阪神梅田本店での、朝時間シリーズが今週も続いています!今週は、ファイヤーキングで有名な「HAMATARO」と、奈良でイギリスの古き良きものを扱う「MLPショップ」が期間限定でやってきています。



「MLPショップ」では、浮かび上がる幾何学模様が施されたイギリス・ポートメリオン社のTotem(トーテム)シリーズのカップ&ソーサーから、プレート、ボウルまでコレクターにはたまらないラインアップで出店中。



中には、こんなものも。



1950年代、あのイギリスのコンランショップで有名なTERENCE CONRANがデザインしたミッドウィンター社の食器が!



遊び心のあるラフな手書き風の柄はこの時代では珍しかったそう。コレクター度の高い食器が大集合です。



また、店内の大きなテーブルの上にもご注目ください!3つの朝食をイメージしたテーブルセッティングがされています。



これらのテーブルセッティングは、あのNHKの朝ドラ「マッサン」でエリーさんが作るイギリス料理の監修をされていたイギリス料理研究家の砂古玉緒さんにお願いしてセッティングしてもらったもの。



イギリスならではの、トーストスタンドもありますね。カリッカリのトーストで朝食、いいですよね。ぜひ、コーディネートの参考にご覧ください。



雰囲気が変わりまして、お隣「HAMATARO」さんでは、朝食をイメージしてこんなものもやってきています。めずらしい調味料入れ!キッチンが、テーブルがにぎやかになること間違いなしですね。



ファイヤーキングのジェダイシリーズも、こうして大きなプレートとカップ&ソーサーを組み合わせてワンプレートにして使いませんか?



この他にも、かわいいマグカップが揃っています。お気に入りのマグカップが見つかると良いですね。

イギリスとアメリカ、雰囲気の違う2つの食器たちがやってきています。あなたはどちらがお好みですか?これから新居を迎える方、一人暮らしを始める方。お気に入りの食器でトクベツな朝の時間を過ごしませんか?


■「HAMATARO」「MLPショップ」期間限定ショップ
◎8月11日(火)まで
◎阪神梅田本店 6階 イベントスペース6


※facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/03更新)