ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

カラフルで美しいガラス「Merhaba(メルハバ)」


雑貨日記

  • 更新日: 2015/8/10
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


水指 129,600円 ふたおき 10,800円 振出 18,360円 茶入れ 32,400円
 
色鮮やかなガラスでパッと目を引くのは、ガラス工房「Merhaba(メルハバ)」 小林大輔さんが作り出すガラスの冷茶道具。



まるでモザイクのような色使いのガラスは、教会などにあるステンドグラスに用いられる板ガラスを何枚も組み合わせて作られています。小さな蓋物は、茶葉やお茶と一緒にいただく金平糖などを入れておく振出し。飾っておきたくなるような、とにかく美しい茶道具です。


一輪挿し 23,760円

同じ手法で作られた一輪挿し。こちらは艶消しガラスになっているのでとても柔らかい雰囲気になっています。



中を覗くと、美しいマーブルカラーが広がる器は、フラワーベース。


フラワーベース 10,800円

艶消しガラスがその鮮やかな色を包み込み、内側から見た時と、外側から見た時の印象がガラッと変わります。


ショットグラス(猪口)各7,020円 片口グラス 9,180円

こちらは、片口ピッチャーと猪口。こんなポップで楽しいグラスで頂いたら、いつものお酒も楽しくなりそうですね!


ショットグラス(猪口)7,020円

美しい影を出しているのは、イタリア ヴェネチアンガラスの技法で作られるレースガラスのショットグラス。


ショットグラス(猪口)7,020円

細いガラスの棒を何本も組み合わせて作られるレースガラスは、ひとつとして同じものがなく、世界に1つだけのグラス。


ショットグラス(猪口)7,020円 片口ピッチャー 9,180円

同じ片口グラスもあるので、ぜひ月明かりの下で、ランプの下で、お日様の当たる窓辺で使って楽しんでください。


カメレオン 8,640円

小林さんは、こんなかわいいガラスの置物も作っています。色鮮やかなカメレオンです!デスクの上に、玄関にいかがですか?

使う人を楽しく、幸せな気分にさせてくれる「Merhaba(メルハバ)」のガラスたち。こんなにカラフルで美しいガラスはなかなか見つからない。すべて1点モノなのでぜひ、お早めに。

■Merhaba(メルハバ)
◎8月31日(月)まで
◎阪急うめだ本店 4階「roomsSHOP DELUXE(ルームスショップデラックス)」


※facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/07更新)