ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

こどもだけのものじゃない!
大人がハマる「リカちゃんキャッスル」開催中


雑貨日記

  • 更新日: 2015/8/13
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店


お人形教室 「スタンダードリカちゃん」基本セット(内容:人形1体、お洋服1着、小物セット1つ) 2,160円 ※こちらに帽子とブラシがセットになります

女の子なら、誰しもがこのかわいい人形と共に幼少期を過ごしたであろう。明るくてちょっぴりあわてんぼうな、永遠の小学5年生の香山リカ。通称リカちゃん♡



今、阪神梅田本店7階では、リカちゃんキャッスルが開催中。なんとリカちゃんも誕生してから今年で46年が経ち、今では4代目のリカちゃんが活躍中。お顔もとってもかわいい!こちらの着物を着たリカちゃんはとっても人気のシリーズなんです。(お洋服は全て別売りです。)



ひとつひとつ手作業で描かれているというリカちゃんの顔は、よく見るとチークの色が濃かったり、ピンクだったりオレンジのチークだったり。アイシャドウの色も、瞳の色も、リップの色も違い、全てが1点モノだってご存知でしたか?



そんなこだわりいっぱいに作られたリカちゃんは、今、大人になった私たちが趣味で集めているという方が多いのです!ちなみに、右から2番目のお洋服はリカちゃんキャッスル開業当時のスタッフが着ていた制服をアレンジしたものだとか。とにかく人気のお洋服なので、探していた方はぜひ、手に入れていただきたいですね。



私の姉が持っていたリカちゃんは、ピアスなんてまだなかった!!!(ジェニーちゃんには付いていましたよ(笑))



ええ~~~!!!何か、写真で撮ったらものすごい可愛いんですけど~!いや、かわいいというより美しい!これでもまだ小学5年生…恐るべし!



お洋服だって、小物だっていっぱいあるんですよ!



こちらは、福島県にある「リカちゃんキャッスル」の限定リカちゃん。フワフワのパーマ姿は、まさに女の子の憧れですね♡



黒髪のリカちゃんも結構珍しいんじゃないでしょうか。

「リカちゃんキャッスルin阪神」では、“私だけ”のリカちゃんが作れるようになっています。髪の色、瞳の色、お化粧、ヘアスタイルをよーく見比べて、お気に入りのリカちゃんを選んだら、好きなドレスを選んで小物セットを選ぶだけ♪スタンダードリカちゃんの完成ですよ。(お洋服、小物セットは指定の中から選んでいただきます)



リカちゃんは、こどもだけのものじゃない!こどもの中に混ざって大人も作ってください!
大人だから、好きなお洋服もプラスアルファで手に入れることがきるんですよ!大人って素敵…☆

さあ、あなたのリカちゃんはどんなふうになりましたか?コレクターの方も、そうではなかった方もハマる人続出の危険なイベント「リカちゃんキャッスルin阪神」ただ今開始中です。

■リカちゃんキャッスルin阪神
◎8月18日(火)まで
◎阪神梅田本店 7階 こども服売場「イベントスペース」


※facebookページにジャンプします



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/02更新)