ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

シルバーウィークはあちこち行かず、「エルマガ商店街」へ!


雑貨日記

  • 更新日: 2015/9/19
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

おしゃれな雑貨や、関西から行けるちょこっと旅。おいしいものやこだわりのものを探すとき、関西に住んでいる人なら一度は手にしたことがある雑誌といえば「SAVVY」や「Meets Regional」ではないでしょうか。



そんな、情報源がいっぱいつまった雑誌がセレクトしたお店が『うめだスーク』に「エルマガ商店街」としてやってきました。今、書店で売られている「SAVVY」に掲載されている物も、もちろんやってきています。



職人が作る「こけしの菅原屋」さんのかわいいこけしたち。この他にもシールやマスキングテープなども店内にはこけしたくさん!



青森県の下川原焼(したかわらやき)の鮮やかな鳩笛たちもやってきています。「あ!これ見た見た!」ってなっていますか?(笑)



「Meets Regional」に掲載されていた、2015年4月4日にオープンした「ふじさんミュージアム」からは、富士山のふもとにある絹織物の産地である山梨県富士吉田市で3代続くネクタイ生地専門織物工場「渡小織物」の富士山ネクタイ。



富士山の神様の使いとされている「見ざる」「言わざる」「聞かざる」の3匹のお猿さんと富士山の張子。



こちらは「Calo Bookshop and Cafe」で見つけたカードゲーム「Connect」。



1枚のカードに描かれた4つの半身をつないでいき、手持ちのカードすべてをつなぐというオリジナルゲーム。見た目もかわいくて、秋の夜長にみんなで遊ぶのにいいと思います。



楽しいお誕生日カードも見つけましたよ!吉田絵美さんのからくりカードです。



ビヨヨーンと伸ばして穴を覗くと。



小さな小人ちゃんたちが、たくさんろうそくを灯してくれます。



「今日は、やる気が出ない…。」そんな時は、このスイッチを自分で「ON」にして気合入れてください。「自分用スイッチ」というピンバッジです。もちろん、「もう今日は店じまいなのさ」というときは「OFF」にして店じまいアピールするために使うもよし。

これは、「エルマガ商店街」のほんの入り口。この先もまだまだた~くさんおしゃれなお店がやってきています。神戸、京都、奈良まで行かなくてもここだけで十分!今週のシルバーウィークは「エルマガ商店街」でプラプラお散歩しませんか?

■「エルマガ商店街」
◎9月22日(火・休)まで
◎阪急うめだ本店 10階『うめだスーク』中央街区
※最終日は午後5時終了


※facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/11/14更新)