ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

【予告】秋の北海道物産展で手に入れる、こだわりのシンプルバッグ「HITOHARI」


雑貨日記

  • 更新日: 2015/10/13
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

明日から始まる「秋の北海道物産展」で手に入れてほしいのは、これ。



「もったいないもの」を「もちたい」ものに。「使えないもの」を「使える」ものに。をコンセプトに、北海道の札幌で頑固なまでにきっちり丁寧にモノづくりをするデザイナー福田昌彦さんが作る「HITOHARI(一針)」のバッグ。そのバッグは、誰もが一度は見て使ったことがあるであろう、あの袋を帆布でつくりました。


ROLL TOP (Mサイズ:約幅16×高さ28×マチ8cm)2,592円  (Lサイズ:約幅21×高さ34×マチ12cm)3,024円 ※ともにクリップが1個ついています

そう。紙袋を作りました。



シンプルな形状のバッグは使い込むほどに風合いを増し、愛着が涌いてくる。
ちょっと近所の公園で本を読もう。そんな時にサッとこの袋のなかに本と携帯とお財布だけを詰め込んで。コンビニでお買物をしたときも「袋は要りません」と言ってこのバッグへポンッ。



おにぎりやお茶をひとまとめに入れて、ピクニックなどへ行くときにもシンプルでいい。



結構たくさん入ります。



畳むと紙袋と同じようにぺったんこになるので、常にバッグの中に入れておくと何かと便利です。



もちろん、バッグインバッグとしても大活躍。旅行の際に中身を見せたくないものを入れて、小分けにするのにも重宝します。


マーケット(サイズ:約幅28×高さ38×マチ17cm) 7,020円

こちらは、帆布のエコバッグ。このバッグも畳むととてもコンパクトになるので旅先で、お土産を買いすぎた!なんて時にはこの子の出番。マチもあり、深さもあり、丈夫な帆布はビン物を入れても大丈夫!

シンプルで持ちやすい「HITOHARI」のバッグ。あなたならどんな風に使いますか?

■秋の北海道物産大会
◎10月14日(水)~20日(火)まで
◎阪急うめだ本店 9階催場
※催し最終日は午後6時終了

◆『秋の北海道物産大会2015』関連記事

▼美しい札幌発の帽子「Mints sapporo ベレー」

▼北の大地から旬の美味到着!

▼おいしいものがいっぱい!イベント情報もチェック!『秋の北海道物産大会』

▼「ういるぴい工房」キュートな木彫りの動物たち

▼風と大地が創り出す工藤和彦さんの器

▼日本で唯一の馬具メーカー「ソメスサドル」が作るバッグ



※facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/05/21更新)