ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

【予告】秋の北海道物産大会
札幌の美しいベレー帽「Mints sapporo ベレー」


雑貨日記

  • 更新日: 2015/10/12
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



チラチラと雪が降る日は、傘を差さずに帽子をかぶって雪をしのぐのが、北海道の方たちらしい。



北海道 札幌市で1級建築士の資格を持ち、帽子のデザイナーである「Mints」の福井一江さんが作る帽子はころんとまあるいベレー帽。


「Mints sapporo ベレー」各色16,740円

その帽子は、札幌らしさをもった「札幌のものづくりを 札幌のブランドに』というコンセプトによって選ばれる「札幌スタイル」に認証されている。美しく女性らしい丸みを帯びたデザインは、アンゴラ、カシミヤ、ウールなどの毛織物を使用していてとても肌触りが良く、被る人を優しい雰囲気にしてくれる。



こうして、前髪を入れて被り方を変えるだけで全く違う雰囲気に。毛織物は多少の水分をはじくので、ちょっとした雪ならサッと払うだけでOK。


「Mints sapporo ベレー」(イタリア輸入生地使用) 18,360円

秋冬らしく、トラッドな雰囲気でコーディネートしたいならチェックのベレー帽はいかが?


「YUKUのベレー」(新製品)29,700円

こちらは、北海道エゾシカの皮を使って作られたベレー帽。



柔らかなシカ側のフォルムを崩さないようにと、デザインされたリブがアクセントとなり、被り方のアレンジもしやすく様々な表情を見せてくれます。

今回の「秋の北海道物産大会」には、デザイナーの福井さんがこのベレー帽を持ってやってきます。「秋の北海道物産大会」は明後日10月14日(水)よりスタート。ぜひ、色んな被り方を聞きながら、あなただけの素敵なベレー帽を見つけてください。

■秋の北海道物産大会
◎10月14日(水)~20日(火)まで
◎阪急うめだ本店 9階催場
※催し最終日は午後6時終了

◆『秋の北海道物産大会2015』関連記事
▼北の大地から旬の美味到着!

▼おいしいものがいっぱい!イベント情報もチェック!『秋の北海道物産大会』

▼「ういるぴい工房」キュートな木彫りの動物たち

▼風と大地が創り出す工藤和彦さんの器

▼日本で唯一の馬具メーカー「ソメスサドル」が作るバッグ




※facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/05/21更新)