ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

儚い植物をアクセサリーに
「SOIE:LABO」のアートなクチュールフラワー


雑貨日記

  • 更新日: 2015/10/21
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



~人知れず 静かに朽ちゆく 植物の命。その儚い一瞬を切り取り、真っ白な絹布に命を吹きこんでいく。~デザイナー中島みゆきさんが作る美しいクチュールフラワー「SOIE:LABO(ソワ・ラボ)」。


ヘッドドレス 30,240円

ただ1つにまとめただけのヘアスタイルも、美しい花をまとうだけでぐっと華やかに。



ひとつひとつ、シルクを手染めして1枚ずつコテで花びらを作って制作されるクチュールフラワーたち。


コサージュ 19,440円 ネックレス 25,704円
 
シンプルなニットもコサージュ1つでパッと華やかになる。
一緒に合わせた植物の枝と実のネックレスも、とても存在感があります。


かんざし 20,520円

中でもお花のかんざしは、とても使いやすいのでおすすめ。髪につけるのはもちろんの事、ジャケットの胸ポケットに入れて楽しんでもいい。


かんざし 20,520円

こちらは和装にも合いそうな、優しい色合いのお花のかんざし。


かんざし 21,600円

紅葉の季節には、紅葉の葉のかんざしを。まるで本物の葉を間違いそうなほど細部まで再現しています。


ピアス(片耳) 25,704円

こちらのピアスはキャッチの部分が木の枝になっていて、お手持ちのピアスとも組み合わせて使うことが出来ます。


イヤリング 17,064円

まるで本物のような繊細で美しい花は、耳飾り。片耳だけで十分華やか。もう片方の耳にはシンプルにパールなどを合わせてみてはいかがでしょうか。花嫁さんなら、ウェディングドレスに合わせても、きっととても美しいと思います。


かんざし 23,760円

「SOIE:LABO」の儚く美しい花は、かわいくなりすぎずとても清楚なイメージ。ぜひ、大人の女性につけていただきたいアクセサリーです。

■SOIE:LABO
◎11月10日(火)まで
◎阪急うめだ本店 4階 「roomsSHOP DELUXE(ルームスショップ デラックス)」


※facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/05/21更新)