ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

おいしいごはんをいただくためには道具から
「ストウブ」のラ・ココットde GOHAN


雑貨日記

  • 更新日: 2015/10/25
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

ごはんのおいしい季節です!いつものお米を、もっともっと美味しく食べたいと思いませんか?それならばこれがおすすめ!



フランス・アルザス地方で生まれた鋳物ホーロー鍋「staub(ストウブ)」の、ごはんを美味しく炊くためのご飯専用鍋「La Cocotte de GOHAN」です。


ストウブ 「La Cocotte de GOHAN」(1合)14,040円 (2合)19,440円

1合から美味しく炊けるというその鍋は、美味しいごはんを炊くために生まれた「羽釜」のかたちのココット!
以前から、「ストウブで炊くご飯はものすごくおいしい」と噂だったのですがこれで炊くと、もっともっと美味しく炊けるんです。



その秘密は、お鍋の底のかたち。定番のココットの底はほぼ直角。



でも、「La Cocotte de GOHAN」の底は羽釜と同じく丸みのあるフォルム。この丸みが熱をムラなく伝え、お米を対流させることにより一気に炊き上げてくれます。



沸騰したら弱火で10分。火を止めたらふたをしたまま約10分蒸らすだけ。(※1合炊きは沸騰するまで蓋を開けておいてください)



1合でもふっくらつやつや。2合でもたった20分でおいしいご飯の出来上がり。
ひとり暮らしの方や、ご夫婦だけのご家庭ではもう炊飯器はいりません!
もちろん、ご飯以外のお料理にも使えるので煮物を作ったりスープを作ったりもできますよ♪



冷えてもこの通り!お米一粒一粒がふっくらもちもちしていておいしいんです。
いや~。だまされたと思って作ってみてほしい。白飯好きの私がおすすめするのでまちがいありません。(笑)

美味しくってついつい食べ過ぎてしまうこと間違いなし。この秋は、これでおいしいごはんをいただきませんか。

◎阪神梅田本店 7階「テーブルエッセンス」


※facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/05/21更新)