ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

今から準備する「中川政七商店街」のお正月のお飾りたち


雑貨日記

  • 更新日: 2015/12/14
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

しめ縄は、「2重の苦」を意味する29日や、一夜飾りの31日を避けた日に飾るもの。という事は、クリスマスまでにはお気に入りを用意したいですよね。


ミニ注連縄飾り 申 2,700円

そこでオススメなのが、「中川政七商店街」の小さなしめ縄。



真っ赤な梅のお花に、ちょこんと乗った干支のおさるさん。手には「不老長寿」や「家庭円満」の意味を表す桃を持っています。


注連縄飾り 3,240円

まるで、コサージュのような橙やレースがあしらわれたしめ縄は、気軽にお部屋の中でも飾ることが出来るようなインテリア性の高いしめ縄。こちらもとってもおすすめです。


小さな門松飾り 4,104円

また、小さな門松もご用意を。約9センチ×11センチの幅さえあればOKの手のひらサイズ。どこにでも飾ることが出来ます。


小さな鏡餅飾り 4,104円

同じくちいさな鏡餅のお飾りもいかがですか?


干支だるま 申 3,240円

申のお飾りもご用意を。中川政七商店オリジナルの高崎だるま職人、真下輝永三とのコラボレートで生まれた干支だるまの申。コロンとかわいらしいですね。


張子飾り 3,780円

金沢で七代続く加賀人形と郷土玩具を作り続ける「中島めんや」とのコラボレートで生まれた張子飾りは、親子のお猿。


土鈴飾り 1,944円

きっちりと指をそろえて座ったお猿は、魔除けとしても親しまれる土鈴。

来年の干支である申は、子孫繁栄や家庭円満の象徴とも言われているので、飾ってくださいね。また、しめ縄を飾る時期は限られているので、ぜひ、お早めにご用意をしてくださいね。

◆中川政七商店街のお正月の準備
▼気張らないちょっとした心使いに 『中川政七商店街』の「道具ふきん」と「干支ふきん」


◎阪神梅田本店 1階「中川政七商店街」


※facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/03/29更新)