ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

西表島からやって来た神秘的なアクセサリー「いやしろち」


雑貨日記

  • 更新日: 2015/12/15
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

美しい海と豊かな森に囲まれた西表島。その土地で天然石や宝石と、八重山の大自然から得たインスピレーションをもとに作られる「いやしろち」が期間限定で「roomsSHOP DELUXE」にやって来ました。


地球のしずく(レインボームーンストーン)22,680円

そのアクセサリーは、原産国まで自分たちで足を運び、自分の目で確認し、触れ、上質なもののみを買い付けてきた天然石や宝石を使い、植物採取から染めまでをすべて自分の手で行った、麻100%の細い紐を組み合わせて作られる完全ハンドメイドのアクセサリー。


夢見るOHANA(ローズクォーツ×インカローズ) 30,240円

「夢見るOHANA」は、古代文明で〝美の秘薬”とされてきたと言われる優しい色合いのローズクォーツに、インカローズと組みあわせて作られたネックレス。天然石と紐をつなぐ部分は、デザイナーがインドで学んできたという手法をヒントに樹脂粘土を加工して作られています。


森神の羽(ガネーシュヒマール水晶×レインボームーンストーン) 78,000円

男性の方にも付けていただけそうなカッコいいアクセサリーは、ヒマラヤの「ガネーシュヒマール」という驚くほどに透明度の高い水晶を使用。


海石(アクアマリン)34,560円

光りが差し込み、きらめく海の中。透明でただただ静かな海に心穏やかにたゆたうイメージで作られたというネックレスは、アクアマリンを使用。麻紐ではなくチェーンなのでカジュアルになりすぎず、毎日つけていただける一品です。


彼方からの光り(スターサンストーン)30,240円

黄金色の輝きを持つスターサンストーンを使ったピアスは、ゆらゆらと揺れるたびに、光や角度によって虹や星のようにも輝いてくれます。


森の輝きピアス(ラブラドライト×レインボームーンストーン) 34,560円

マダガスカルで採れた石 ラブラドライトを使用したピアス。光りの加減や角度によってブルーやグリーン、ピンクにも見える、まるで蝶の羽根のような美しい輝きを持つピアスです。

石の不思議なパワーを閉じ込めた神秘的なアクセサリー「いやしろち」。
男女問わず着けていただけるので、クリスマスプレゼントにもよさそうですね。ぜひ、手に取って見てみてください。

■西表島「いやしろち」
◎12月25日(金)まで
◎阪急うめだ本店 4階「roonsSHOP DELUXE」


※facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/03更新)