ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

ポートランドフェアで印刷体験!
ここでしか手に入らない「yamyam」さんグッズを作ろう


雑貨日記

  • 更新日: 2016/1/29
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

シルクスクリーン印刷をしたことってありますか?
今、8階催場で開催中の「ポートランドフェア」では、こんなイベントが開催されています!



バレンタインスタジアムの会場のキャラクターを描いているイラストレーター「yamyam(ヤムヤム)」さんが描く、会場限定描き下ろしイラストを、シルクスクリーンで自分でプリントできるという印刷体験のイベントです。



プリントするもの、4パターンあるイラストから印刷したい柄を選んだら、インクの色を選びます。(一部、柄と色が決まっております。詳しくは売場でお尋ねください。)



プリントする位置が決まったら、印刷版にインクをたっぷりつけて。



スキージー(ヘラ)でインクを均等に伸ばします。



ゆっくりと印刷版をはがすと。



かすれていたり、色の付かない部分が出るのも味。が、ものすごくきれいにプリント出来ました!



あとは、専用のアイロンでスタッフの方にしっかりあててもらうだけ。



「はい、どうぞ。ママにみせておいで~♪」
作っていたのは、お子さま用のTシャツでした!かわいいTシャツにちびっこも大満足のようですね!



この他にも、大人用のTシャツや、ランチバッグ、トートバッグ、巾着袋などにもプリントできます。ここでしか手に入れることが出来ない「yamyam」さんのグッズ。ファンにとってはうれしいですよね!
あなたも“自分だけのとっておきの1枚”を作ってみませんか?

■プリントプレイ★ポートランド レトロ印刷JAM
◎2月7日(日)まで
◎参加費:トートバッグ 1,000円から Tシャツ 2,000円から
◎阪神梅田本店 8階催場
◎所要時間:約5~10分
※最終日は午後5時終了


■ポートランドフェア
◎1月27日(水)~2月7日(日) ※最終日は午後5時まで
※ポートランドフェアは午後9時まで
※1月31日(日)~2月2日(火)は午後8時まで
◎阪神梅田本店 8階催場


▼催事担当者のレポートも要チェック



※facebookにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2018/10/23更新)