ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

春のおしゃれは作家さんの作る1点モノのブローチで!


雑貨日記

  • 更新日: 2016/2/22
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

春らしいおしゃれを楽しみたい。でも外はまだまだ寒い。そんな時に気軽に春ファッションを楽しめるのが、ブローチ。阪急うめだ本店 10階「ギフト雑貨ハウス」に作家さんたちが作る1点モノのブローチがたくさん集まりました。


「大島 奈王」 ブローチ 各種 2,160円から

北欧の雰囲気たっぷりのかわいらしい動物たちは、現在、大阪とデンマークを拠点に活動している作家 大島 奈王さんの作品。素朴で温かみのあるブローチは小さいながらにも存在感があり、ブラウスの衿などにちょこっとつけるのにちょうどいい。


「郷間 夢野」 七宝焼ブローチ 各種 3,240円から

北欧の冬の景色を描いたブローチは、同じく日本とデンマークで活動する作家 郷間 夢野さんの作品。


「宮内 知子」 ブローチ 3,780円 

こちらは、木と金属を組み合わせて作られた 作家 宮内知子さんの作品。
木の色をそのまま使った立体的なブローチは、カゴバックや帽子に合わせるのがおすすめです。


「OURS」ブローチ 各種2,160円

アクリル樹脂で作られたポップなブローチは作家 OURS(ウース) さんの作品。付けているだけで気分がウキウキする。そんなブローチは冬物のコートも一気に春色に変えてくれそうです。


「KATACHI」ブローチ 972円

おもしろいのひと言です。お友達の作家さんからプラバンの面白さを再発見させてもらったのをきっかけに作り出したという 作家 KATACHI(畑口佐知子)さんの作品は、リアルなラーメン!イラストのお仕事もしているというだけあって、目の付け所がすごい!


「ルーリラ♪ルリラ」 コサージュ 2,916円

ナチュラルで個性的。プリザーブドフラワーやドライフラワーでコサージュを作る「ルーリラ♪ルリラ」さんのコサージュは、お洋服以外にも髪飾りとしても使える万能コサージュ。


「スズメ堂」ブローチ 各種1,944円

ファッションのお手本にしたい!ファッションストリートスナップをブローチにした「スズメ堂」。どのコーディネートがお好きですか?

この他にも、24人の作家さんたちが作るたくさんのブローチが集まりました。
今日は、何か物足りないな、ちょっとだけ春色をプラスしたいな。そんな時にはスカーフやバッグなどにちょこんとつけてみてください。いつもの装いがパッと明るく楽しくなりますよ!ぜひ、お気に入りのひとつを見つけてください。

■ブローチ・ブローチ
◎阪急うめだ本店 10階『うめだスーク』北街区「ギフト雑貨ハウス」
◎3月1日(火)まで
※最終日は午後5時終了


※facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/04更新)