ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

お家で簡単に作れる美味しいジュース
「ビタ・ジューサー」


雑貨日記

  • 更新日: 2016/4/15
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

健康のために、今流行りのコールドプレスジュースなどを飲みたい!って思いませんか?でも、あの飲み物…結構高いんですよね。だからと言って、なんちゃってコールドプレスジュースを作ろうとミキサーで作ったら後片付けが大変。でも、ご安心ください。こんな素敵なジューサーがあるんですよ~!



スイス生まれのジューサー「ビタ・ジューサー」です。



用意するのは、果物やお野菜。
今回は、パイナップルジュースを作ってもらいました。



なんと!パイナップルを皮ごとジューサーの中に入れてしまいます。すると…。



綺麗な果汁だけのパイナップルジュースが出来ました!



秘密は、これ。大きなおろし金で全部きれいにすりおろしてしまっているんです。でもこれだけじゃ、きれいなサラサラのジュースは出てこないですよね。



すりおろした細かな果物は、細かい編み目の中に入りさらに遠心分離をかけて要らない皮や種、繊維質などをすべて綺麗に漉してしまうんです。



だからこんなにも美しく、舌触りのいい美味しいジュースが出来上がるんです。



パイナップルの残りかすは、お肉などに漬け込むとやわらくなって美味しくなるそうなので、ぜひお料理にもお使いくださいね!



もちろんアクセサリーを付け替えるだけで、柑橘類もサクサク果汁だけを絞ることが出来ます。

1分間に1万回転するような高速回転のミキサーなどで作ると、食物繊維なども細かく砕け、一緒に採れるのですがその分熱が加わってしまうのでビタミンや酵 素などが壊れてしまう可能性があります。でも、この「ビタ・ジューサー」は、20分間回転させたとしても30度にも満たないそうです。ビタミンも酵素もたっぷり採れるという事なんですね。


「ビタ・ジューサー」各色 86,184円 (※レシピ本が1冊付きます)

洗うパーツも少ないので、お手入れも簡単!
おいしいフルーツで毎日フレッシュジュースをいただきませんか?これなら毎日続けることが出来そうですね。そうそう、作っているときの音!これもとても静かなんですよ~。これ、すごく大切なポイントですよね。

今週の土曜と日曜に実演を行っているので、ぜひ、その手軽さとおいしさを実感してみてください。


■ビタ・ジューサー実演
◎4月16日(土)・17日(日) 各日午前11時~午後5時まで
◎阪神梅田本店 7階「テーブルエッセンス」


※facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/02更新)