ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

「おいしい かわいい 沖縄展」で手に入れたい♡
色鮮やかな沖縄手ぬぐい


雑貨日記

  • 更新日: 2016/5/31
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


「Doucatty」手ぬぐい(くまごろう) 1,404円
 
日に日に気温が上がり、あっという間にやって来る夏。阪急うめだ本店にも、1年に1度の沖縄時間がやってきますよ~!
6月8日(水)から始まる 「おいしい かわいい 沖縄展」には、オリジナルの帆布バッグを扱うセレクトショップ「沖縄の風」の手ぬぐいが一堂に集まります。


「Doucatty」手ぬぐい(ヤギ) 1,404円

沖縄のならではの食べ物や自然、動物たちを描いた、沖縄方言 うちなーぐちで「自分勝手」という意味を持つ「Doucatty(どぅかてぃ)」の手ぬぐいは特にかわいらしい柄のものが多いんです♡


「Doucatty」手ぬぐい(沖縄すば) 1,350円

これは、沖縄すば(そば)の柄。沖縄らしい絵柄ですよね!


「Doucatty」手ぬぐい(フーチバー) 1,512円

鮮やかな色の手ぬぐいは、沖縄のよもぎ「フーチバー」。お弁当やお菓子を食べるときにはこうして膝にかけておくと、ポロポロこぼしても気にならない!ナプキン代わりに使う事も出来ます。



ポケットの入り口からちょこっとのぞく手ぬぐい。「Doucatty」の手ぬぐいは、わざと見せてあげたくなるデザインのものばかり。


「Doucatty」手ぬぐい(赤たこ) 1,404円

真っ赤な手ぬぐいには、たくさんのタコと珊瑚、魚など、沖縄の海の中が描かれています。


「島しまかいしゃ」手ぬぐい(ハイビスカス) 1,188円

こちらは、沖縄本土の本部町で雑貨屋さんを営む「島しまかいしゃ」の手ぬぐい。南国らしいハイビスカスの手ぬぐいは、とても華やか!カゴバッグなどの目隠しに使ったりワインなどのボトルに巻いて運んだりするのにも使ってください。


「島しまかいしゃ」手ぬぐい(さーたーあんだぎー) 1,188円

こちらは沖縄のお菓子「サーターアンダギー」の柄です。食いしん坊な手ぬぐいですね。(笑)

手ぬぐいって、日よけにも使えるしハンカチを忘れたお友達がいたら、仲良く二人で手を拭くことができる。吸水性が良く乾きも早いので使い勝手がとてもいいんです。沖縄らしい青空の似合う柄は、持っているだけで元気が出て来そうなものばかり。「おいしい かわいい 沖縄展」では、ぜひ、お気に入りの沖縄手ぬぐいを見つけてくださいね!

■ 「おいしい かわいい 沖縄展」
◎6月8日(水)~14日(火)まで
◎阪急うめだ本店 9階 催場
※催し最終日は午後6時終了となります

▼「おいしい かわいい 沖縄展」特設ページもチェックしてみてくださいね!


※facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/01/26更新)