ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

涼しげな美しい器
沖縄の琉球ガラス


雑貨日記

  • 更新日: 2016/6/11
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

夏が近づくと、涼しいガラスの器が使いたくなる。
阪神梅田本店7階「テーブルエッセンス」には、これからの季節に使いたい沖縄のガラスの器がたくさん揃っています。


「ガラス工房 てとてと」 食堂グラス 各色 3,132円

ガラス作家 松本栄さんがリサイクルガラスを再生して作る「ガラス工房 てとてと」のぽってりとしたシンプルなデザインの食堂グラス。



分厚く丈夫なグラスは握りやすく、普段使いがしやすい。


「ガラス工房 ロブスト」 (画像左より)ゆくいグラス(気泡)2,268円 ゆくいグラス(アイス)2,160円 むらくもオリオン 2,376円

こちらも、リサイクルガラスを用いて作る「ガラス工房 ロブスト」。
もともとのリサイクルグラスにある独特な色味や気泡などを活かしたグラスに、ガラス作家の池田さんが手を加えると、こんなに素敵な器になる。


「ガラス工房 ロブスト」気泡響グラス 各3,024円

気泡の入り方、色の出方、ガラス自体の形など、ぜひ手に取ってじっくり選んでください。


「ガラス工房 ロブスト」しゃぼんグラス 三角小鉢 2,592円

今日は冷えた冷酒を一杯…なんていうときに、ちょっとしたおつまみをこの小鉢に入れてはいかがでしょうか?なんてことない、冷奴もいつもより数倍美味しくなること間違いなさそう。


「ガラス工房 清天」モールぐいのみ 各色2,052円

「ガラス工房 清天」、ガラス作家松田清春さんが作る猪口。



泡盛の廃ビンを使って作るグラスは、他の琉球グラスには無いねじりを入れたスタイリッシュなデザイン。つい、いろんな色を集めたくなる猪口です。


「ガラス工房 清天」泡皿(大) 各色5,076円

沖縄の空や海を思い出させてくれるような美しい器には、冷たいパスタや、サラダなどをいただくときに。つい、見とれてしまいそうなくらい美しい器です。


「ガラス工房 清天」泡ジョッキ 各種 2,700円

お酒やビールにもぴったりなグラスもたくさんあるので、父の日のプレゼントとしてもおすすめです。これからの季節に、見た目にも鮮やかで涼しげな美しい琉球ガラスを使いませんか。

◎阪神梅田本店 7階「テーブルエッセンス」



※facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/06更新)