ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

「中川政七商店」×「ドラえもん」ついに明日から発売です


雑貨日記

  • 更新日: 2016/8/16
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店



この人たちが、ついに明日から解禁となります!
「ドラえもんが誕生した22世紀に、日本の工芸がドラえもんのひみつ道具を作っていますように…」そんな願いを込めて、創業300年を迎えた「中川政七商店」と「ドラえもん」による、次の100年へ向けたコラボ商品たち。


ドラえもんしるべ 486円

中川政七商店街でも人気の陶製だるまみくじが、かわいいドラえもんになりました!
中にはドラえもんの名言が入っています。名言は全部で5種、何が入っているかはあけてからのお楽しみです。


お弁当のための タイムふろしき 3,240円

ドラえもん好きには、これはたまらない。「お弁当のための タイムふろしき」です。赤いふろしきは確か、時間が巻き戻る方…。これで包んでしまうと、ご飯が生米に、玉子焼きがもしかしたらひよこになってしまうかもしれない。そんなことを想像しただけでもニヤついてしまう。
内側には保冷剤を入れておくポケットも付いています。なかなか気の利くタイムふろしきです。


ドラえもんギャザーポーチ(赤・生成)各色1,944円

ギャザーポーチ。


ドラえもんおでかけがま口ポーチ(赤)3,456円

持ち手が取り外せるがま口ポーチ。


ドラえもんペットボトルカバー 1,836円

お弁当派には欠かせないペットボトルカバー。


ドラえもん マグネットしおり 840円

付箋のように使ったりクリップとして使える、マグネット式のしおり。



中川政七商店の人気定番商品には、タケコプターをつけて空を飛ぶドラえもんの姿が刺しゅうされています。後姿というというさりげなさがニクイですね♡


ドラえもんボール 2,700円

中に鈴が入ったボールなどベビーグッズも登場。


ドラえもん 蚊帳ケット 4,104円 ドラえもん 蚊帳タオル 1,296円



洗うたびにふんわり柔らかになり、吸水性が良く乾きやすい奈良の蚊帳生地で作った大判のケットは、赤ちゃんのおくるみや、お昼寝の際に肌掛けとして使用したりバスタオルとして使うのもおすすめ。5枚重ねで作られた蚊帳タオルと一緒にぜひ、使ってほしい。


しずかちゃんのバスソルト 1,512円

しずかちゃんといえばお風呂。こちらはお風呂好きのしずかちゃんが憧れている牛乳風呂をイメージして作られた「しずかちゃんのバスソルト」。
海塩が溶けた後、メッシュ袋をやさしく揉むとラベンダーの香りがふわっと広がる。色も乳白色のお湯になり、まさに女の子のためのバスソルトです。

この他にもかわいいコラボグッズがたくさん揃います。
全て数量限定となっているので、ドラえもん好きの方はぜひお早めに。
ついに、ついに明日からの発売です。お楽しみに!

■中川政七商店×ドラえもん
◎8月17日(水)~30日(火)
◎阪神梅田本店 1階「中川政七商店街」


※facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/08更新)