ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

ゆったりやさしい気持ちにさせてくれる沖縄の器
「佐藤尚理 陶のうつわ展」


雑貨日記

  • 更新日: 2016/9/15
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


フリーカップ 各種3,200円

沖縄県南城市から、あの陶芸作家 佐藤尚理(さとうなおみち)さんの器がやって来ました。


花器角型 14,000円

もともと彫刻を学んでいたという佐藤さんが作る器はどれも自由な形をしており、1枚のキャンパスのようにいろんな絵が刻まれ、優しい色の釉薬がのせられています。


フリーカップ 各種3,600円

一度沖縄のアトリエに行き、佐藤さんにお会いしたことがあるのですが「とても穏やかで優しい雰囲気」という印象でした。そんな方が作るから、器にも表れているのかもしれない。



手のひらにすっぽりと収まるくらいの小さなフリーカップ。



飲み終わった後も、うきうきするような内側にもかわいらし絵が描かれている。


豆皿 各種2,100円

小さなお皿は、チョコレートなどのお菓子を盛ったりアクセサリー入れとして使っても素敵。


マブカップ 4,800円 丸皿 6,300円

朝食にこんな素敵な器でいただけたら、一日の時始まりがとても満たされる気がする。


手びねりリム皿 7,200円

リム皿もとても人気の作品。どんなお料理にも合わせやすく、普段使いにもピッタリです。


花器 9,500円

佐藤尚理さんの作る暖かな器で、心安らぐ暮らしを手に入れてみませんか。

今週9月17日(土)には作家 佐藤尚理さんも在廊されます。ぜひ、この機会にご本人に会ってみてくださいね。

■佐藤尚理 陶のううわ展
◎9月14日(水)~20日(火)→阪急うめだ本店 7階 「手仕事ギャラリー」
◎9月21日(水)~27日(火)→阪急うめだ本店 7階 「京リビングbyたち吉」

※売場状況により、入場制限をさせていただくことがありますがご了承くださいませ。
※お買上はお一人様4点までとさせていただいております。
※掲載時にはすでに完売しているものがございます。


※facebookページにジャンプします



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/01更新)