ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

取扱い始まりました
鹿児島睦 × biotope「ZUAN&ZOKEI」


雑貨日記

  • 更新日: 2017/2/14
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

動物、植物などをとてもかわいらしく描いた陶器やファブリック、版画などで人気の福岡県出身の作家 鹿児島睦さん。その人気は個展をすると長蛇の列が出来、一瞬ですべての商品が売り切れてしまうほど。

そんな鹿児島睦さんとbiotopeによるプロダクトブランド『ZUAN&ZOKEI by Makoto Kagoshima』が、ついに阪神梅田本店 7階「テーブルエッセンス」でも取り扱いが始まりました。


ポストカード(in the dark/5 BLUE FISHES/in the morning)4枚1組 各種864円

鹿児島さんのハンドメイドの器に描かれたZUAN(図案)を、「biotope」のアートディレクター前田景さんがグラフィックとして表現したポストカード。



ZUAN(図案)を陶器から抜き出したそのカードは、小さくとも鹿児島さんの美しい作品がギュッと詰まったセットになりました。



スタンプの部分もかわいらしい。全て絵柄が違います。


てぬぐい(two snakes/three dogs/four birds/five fishes) 各種1,944円

タペストリーとしても使ってほしいと出来たのは、あの「かまわぬ」とのコラボレーションによって生まれたてぬぐいです。



ヘビ柄は2。犬は3。



鳥は4。魚は5。それぞれ1枚の手拭いの中に数字が込められたZUAN(図案)になっています。フィンランドやスウェーデンのテキスタイルをイメージしたカラーは、お部屋に飾ったりテーブルセンターとして使っても◎日本の伝統工芸である注染の手ぬぐいは外国の方へのプレゼントとしてもおすすめです。


ポスター B4 Letterpress(3枚セット:Empathie/Dialoog/Verbeelding)5,400円

B4サイズのポスター。
こちらも、鹿児島さんのハンドメイドの器のZUAN(図案)からモチーフを抜き出したもの。活版印刷でプリントされたそのZUAN(図案)は、お花一つだけなのにインパクトがありその存在感がとても大きく感じます。

「ZUAN&ZOKEI」の鹿児島睦さんの美しい図案を、あなたのお部屋にも飾りませんか。

◎阪神梅田本店 7階「テーブルエッセンス」


※facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る