ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

「Play Green」で楽しむあなただけのインテリアグリーン


雑貨日記

  • 更新日: 2017/4/21
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



植物を「育てる」「集める」「飾る」。
いろんな視点で植物を取り入れることにより、今までになかった植物の楽しみ方が見つかる「Play Green」が阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11で開催中です。



東京からやって来たのは大人気のフェイクグリーン屋の「いなざうるす屋」。



今流行りのグリーンが、季節を問わずいろんな種類やってきていますよ!
そう、これらは全部フェイクなんです。



デニム生地で作られたあじさいや、ダリア。



こうして、お洋服のポケットにさしてアクセサリーとしても楽しむのも素敵ですね。



初日は、カラフルなインテリアで大人気のインスタグラマー“POPさん”の実演も開催されていました。
お店には彼女の作る40メートルものガーランドが飾られていて、店内はとてもキュート♡今回の「いなざうるす屋」の空間デザインはPOPさんとイラストレーターgamiさんによるいつもとは全く違う世界観に仕上がっているので、こちらも必見です!



フェイクグリーンの魅力は、日の当たらないところでも暮らしの中にグリーンを取り入れることができるところ。
ワイヤーの入った部分は広げたり曲げてみたり、ワイヤーの入っていない部分はチョキンと切ってディスプレイしてもOK。好きな場所にポンっと置くだけで、水やりも不要。(笑)
グリーンが大好きな店主が集めたフェイクグリーンは、リアル(本物)に近いこだわりのものばかり。ぜひ、いろんな物と組み合わせて、楽しんでみてください。



また、お隣にやって来たのは大阪「graf(グラフ)」。



こちらは、リアル(本物)のおしゃれなグリーンと、そのグリーンをディスプレイするためのインテリアグッズも揃っています。



プランターひとつにも、こだわってみませんか?
プランターを替えるだけで、こんなにおしゃれに見せることができます。



めずらしい多肉植物や、エアプランツ。苔を専用ケースに閉じ込めた「コケリウム」もきています。遊び心を取り入れたグリーンのセレクトはさすがですね。

雑貨感覚で気軽にインテリアとして取り入れる?それともじっくり育てて成長を楽しむ?
窓から入る風が気持ちいい季節がやって来ました。
「Play Green」で爽やかに、グリーンを取り入れた暮らしを始めませんか。


■Play Green
◎4月19日(水)~25日(火)
◎阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11


※facebookにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2017/12/19更新)