ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

思いっきり“好き”を遊ぼう!
「アフリカ雑貨マーケット」でカラフル楽しいお部屋作り


雑貨日記

  • 更新日: 2017/8/3
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店
◎2017年8月2日(水)~8日(火)
※催し最終日は午後6時終了

阪急うめだ本店では、全館で思いっきり“好き”を遊ぼう『HANKYU 縁日 ENNICHI』が始まりました。



7階 コトコトステージ71では神戸「マンドレイク」と武庫之荘「ダール・ヤスミン」のアフリカ雑貨がやってきています。



インパクトのあるアフリカンバティックで作られた色鮮やかなクッションやルームシューズは、「マンドレイク」オリジナル。



がま口ポーチや、夏には欠かせない扇子。



神戸のお店や、セレクトショップでも大人気のバティックで作った晴雨兼用傘も数多くやってきています。どれも同じものがひとつとない1点モノばかりなので、1本ずつ広げてじっくり選んでくださいね。



小さなカゴバッグは、こども用のバッグとして。雑誌やブランケットなどを入れてインテリアに使っても素敵です。



耳元でゆらゆらと揺れるバティックのピアスは、夏の太陽の下に良く似合う!
お財布がアフリカンバティックなんて、とっても個性的です。



「ダール・ヤスミン」では、チュニジアにおける地中海やサハラの暮らしなどの、手仕事雑貨がやってきています。
カゴバッグに面白いおじさんがディスプレイされていましたよ!



美しいグラスは、チュニジアのカディア工房のもの。一つひとつハンドメイドで描かれたグラスは、チャイを飲むためのグラス。温かい飲み物も入れられる優れものです。(※熱湯を注ぐことはお控えください)



タイル文化の残るチュニジアでは、カフェやレストランなど街の至る所でタイル装飾を見ることができるそう。
そんなかわいいタイルを、お家のキッチンなどの水回りや、なべしきやコースター代わりに使いませんか?ひとつあるだけで、テーブルの上も華やかに演出してくれます。



カラフルな雑貨は、きっといつもの夏をもっと楽しくしてくれるハズ!夏の暮らしに、アフリカのエッセンスを取り入れてみませんか?

◆関連記事
▼HANKYU 縁日 ENNICHI特設ページはこちら
HANKYU縁日ENNNICHI


■アフリカ雑貨マーケット
◎8月2日(水)~8日(火)
◎阪急うめだ本店 7階 コトコトステージ71
※催し最終日は午後6時終了



※facebookにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る